2012年04月16日

横浜中華街 保昌@M.ジョンファン

hosho.jpg

■住所:神奈川県横浜市中区山下町138
■Tel:045-681-4437
■営業時間:[平日] 11:30〜14:30 16:30〜21:30(L.O.21:00)
      [土・日・祝] 11:30〜21:30(L.O.21:00)
■定休日:無休

◆休日の中華街混みすぎw
休日の中華街に颯爽とチャリンコで登場!
うっとうしそうな観光客を尻目に中華屋のカレーを目指しました。

◆元・カレーミュージアムの館長もオススメ!
休日は地元で探したいなと、ググッてみますと、、、
横浜カレーミュージアムの元・館長にして、現在、カレー総合研究所を務められる、
井上岳久さんがオススメしていたのが、ここ保昌の「牛バラ肉カレーご飯」。
>スパイスに、豆板醤、ウスターソース、黒味がかった中国醤油を使い、片栗粉でとろみをつける
>中華ならではの技法で。牛バラ肉と注文後に炒める玉ねぎをたっぷりと。
だ、そうなのですが、特に豆板醤の辛味が効いていたりはなく、
牛肉の八角の風味とスパイシーなカレーがマッチしており、
甘辛く、食べやすい印象。
中華屋さんのカレーは、まかない昇格組が多いようですが、こちらも同様。

面白いお味なので、一度お試しください。
posted by ミッキー at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

蒲田の中華 大三元@M.ジョンファン

daisangen.jpg


■住所:東京都 大田区西蒲田7-33-11
■Tel:03-3739-3937
■営業時間:[月〜金]11:00〜20:30(L.O) [土]11:00〜20:00
■定休日:日曜

◆ダメなボクでも三日坊主は何とかクリア
復活以後、なんとかコンスタントに更新中です。
さて、今回は中華屋のカレーです。
中華屋のカレーというと湯島の麺覇王の薬膳カレー以来かもです。古いな〜
場所は、蒲田のホテル街。場所もなかなかエキサイティングです。

◆よ〜く煮込まれた曜日限定のカレー
実は私、カレーも好きなんですが、
それ以上にB級酒場が大好きなんです。
で、よ〜く参考にさせて頂いているサイトからこちらを尻ました!

さて、カレーの方はというと
ピリ辛とありますが、さほど辛い印象はありません。コショウが多少効いているかな、位。
スープはトロとサラの間位。ちょいサラより。
マイルドでコクがあると拝見しましたが、
出汁なのか、はたまた、トロけた豚肉がほぐれルー全体に広がっているからなのか、
とにかく、口当たりまろやかです。 中華スープとの相性も◎!

衝撃的なお味ではありませんが、ハマる人は多くいらっっしゃると思います。
事実、中華屋ですが、カレー注文する方多かったです。
posted by ミッキー at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

インド・ネパール隠れ家ダイニング ラクシュミー (目黒) @鼻

ラクシュミー インドカレー1

インドカレー

■住所:東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒2F
■電話:03-3493-3714
■営業:
11:00〜23:00(L.O.22:30)

■休み:不定休


banner_04.gif



鼻 カレーブログ25回目の食でごじゃい。



◆梅雨が明ければ夏じゃない〜!
ということで、全くつながりはないが目黒【ラクシュミー】へ。
権之助坂方面出口を出てすぐ。
ホルモンで有名な闇市倶楽部と同じビルの2F。
続きを読む
posted by ミッキー at 16:39| Comment(1) | TrackBack(3) | カレー屋エリア別一覧>目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

薬膳カレー&カフェKA・KU・RA 香食楽(中目黒)@M.ジョンファン

DSC01337.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都目黒区上目黒2-42-13
■電話:03-3710-0299
■営業: ・平日  /12:00〜13:30
             18:00〜24:00 (L.O.23:30)
      ・土日祝/12:00〜24:00 (L.O.23:30)
■休み:火曜定休
■HP:http://ka-ku-ra.com/


◆今回は薬膳カレーの大本命だ!

どうも、薬膳カレーを食しておりますM.ジョンファンです。
さてさて、今回は薬膳カレーの中でも今話題(!?)となっている中目黒は
香食楽さんへおじゃましてきました。

ここは、大学で食物学を学ばれたスタッフさんが、
手塩にかけて作った特別なカレーがウリなんです。↓
---------------------------------------------------------------
世界最古の伝承医学インドのアーユルヴェーダや中国の薬膳学の知恵を生かし、
27種類ものスパイス・ハーブ・漢方素材を独自に調合した秘伝ブレンドスパイス。
たっぷりの野菜・鶏がらでゆっくり時間をかけてとった天然のだし。
じっくり炒めた飴色玉ねぎ、12種類の野菜と果実が溶け込んだルー。
化学調味料や市販のルーを一切使わず、丸5日間かけて作った(HP一部抜粋)
---------------------------------------------------------------
とまぁこんな感じで、こだわりにこだわったお店です。


banner_04.gif
   是非、一票を( ̄十 ̄)


続きを読む
posted by ミッキー at 15:18| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー屋エリア別一覧>目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする