2006年03月20日

夢民(江古田)@平和ポッター

20060320_ru-.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都練馬区栄町4-5 メゾン・ド・ラフィーネ1F
■電話:03-33550280
■営業:11:30〜15:00
    17:30〜22:00
■休み:木曜日
■HP:http://www.mumin.jp/

kao_potter.gif第11弾(^□^)/平和ポッターです。

今回行って来た店は「インド式カレーで有名なお店夢民」です。

このお店の「グリーンカレー50Hot」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

夢民はこのサイト管理人ミッキーが行ったことがあるお店。新宿野村ビル店だけど。他にも、南池袋店、池袋・東通り店、汐留店、高田馬場本店がある。今回は江古田店let's go ε=ε=(*~▽~)



■場所
江古田駅南口を出て、江古田銀座商店街に向かって歩いたら到着。
20060320_mise.jpg


banner_04.gif
 
 是非、一票を( ̄十 ̄)

続きを(m。_。)m
posted by ミッキー at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>練馬区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ケララ バワン(練馬)@平和ポッター

0113potay2初めまして(^□^)/
平和ポッターです。
今日から、あちゃに参加させていただきます。
プロフィールを少々
私は
辛い食べ物が大好きであります。
麻雀が好きであります。
なかでも、好きな役は、平和。(作りやすいから)
映画といえば、ハリーポッター
なので、平和ポッターなのであります。
(少しハリーに似ていると言われた事有り)
自己紹介が長くなってしまった<(_ _)>

それでは、
今日始めて私が紹介するお店
一回目は、練馬にあるKERALA BHAVAN(ケララバワン)というお店
0113_misemae

場所は、練馬駅から、練馬区役所を目指して歩き、目白通り沿いにあるBOOK・OFFと洋服の青山がある間の通りを歩けば見えてくる。

ケララバワンには、ホームページがあってそこで、チャイ(インド紅茶)サービスチケットを印刷し、持って出発!
0113tiket
ケララバワンHPへ

このお店は、南インド料理の店というめずらしいお店。
すべてのメニューにナンまたはライス、サラダ、ドリンクがついてくる。
しかも、なんとナンは食べ放題(LUNCH限定)(≧∇≦)
夜は、パーティーメニュー(¥3000〜)もあって飲み放題(+¥2000)もある。
TAKE OUTのメニューも充実している。
0113_lunchi.jpg 0113paty 0113takeout

店内は明るくて、オープンキッチンで、開放感があって安らぐ感じ☆(^ー^)☆
初めてでも、女性でもすんなりと馴染める感じがします。
0113tennai 0113zou

今回、注文した料理は、ケララバワンスペシャルランチ(¥1080)
このスペシャルランチ
■タンドリーチキン
■シシカバブ
■カレー2種
■ナン
■ライス
■サラダ
■デザート
がついてくる。
0113spe

カレーはチキン、キーマ、マトン・・・忘れてしまった( ̄□ ̄;)すいません。7種類ぐらいから選べた気がする。
今回は、チキンとマトンを選択。
0113chikin 0113maton
味は本格的で家庭的な雰囲気。あまり香辛料臭くなくとてもおいしい。
ナンも焼きたてで、甘みがあっておいしい。ナンが食べ放題なのがすごくうれしいp(^v^)q
絶対おかわりしようと思っていたが、結構、量があってお腹いっぱいになってしまった。
少し口惜しい(T_T)
私てきには、マトンがオススメ\(o^▽^o)/ちょっとピリッとしていていい感じ。

食べ終わると、デザートとチャイがでてきた。
0113tapioka 0113tyai
デザートはタピオカ、とても甘い。
チャイは店員さんがカップとカップをいったりきたりしてくれて、泡が盛っている。
飲むと、とてもマイルドである
辛党の私には、きつかった(´Д`)
女性には、人気がありそうな食べ物だ。

ネットで調べていたら、オーナーの奥様が『流水りんこ』という 漫画家だそうですΣ(゜ロ゜;)
「インドな日々」「インド夫婦茶碗」などの漫画を描かれている。
0113bookindo.gif0113bookmeoto

勝手に評価( ̄ー+ ̄)
激辛度・・からいぃ〜〜(~Q~;)<炎1
量・・・・(*^0^) =3 ゲップ     <満満満満4
うまさ・・(^u^(^u^(^u^       <旨旨旨3

今回の反省(((;゜Д゜)))
このお店はカレーの辛さが3段階から選べるはずなのに、普通にしてしまった。
一番辛いカレーを食べて見たかった。悔いが残る。まぁ家が近いのでまた行けばいっか!

辛い店を紹介したかったのですが、家から近い店に行ってしまいました。
次回は辛いカレー店に行こうと思います。では、またm(_ _)m

名称・設定-3.jpg
■住所:本店 東京都練馬区豊玉北5-31-4松村ビル1F
■電話:03-3991-5218
■営業:
ランチタイム   11:00〜15:00
ディナータイム 05:00〜23:00(LO.22:30)
■休み:無休
■HP:http://www.keralabhavan.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

メニュー
・ケララ チキン 780円
・キーマ  750円
・マトン  800円
・ベジタブルカレー 750円
・エビカレー 900円
・その他・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


banner_04.gif
posted by ミッキー at 18:26| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー屋エリア別一覧>練馬区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする