2012年04月12日

スクウェアラウンジ@M.ジョンファン

sukuea.jpg


■スクエアラウンジ
■住所 東京都千代田区神田錦町2丁目3
■電話番号 03-3291-4755
■営業、休日:リサーチ中

◆ネタあったので連日更新
今回は、神保町(正確には錦町になる)の小奇麗なビルの1Fのカフェのカレーです。
<薬膳>の字面を見て、思わず昔の血が!?

◆まいるど〜で、ピリ!の薬膳カレー
これは、関係者以外は入れないのでは!?!?と一見思う
小奇麗なビルで営業しているカフェです。

女性スタッフオンリーで、その小奇麗さも
さらに純度を増しております。

さて、ちょうど<本日の一品>みたいになっていたので、
中華薬膳カレー(卵付き)です。
迷わずオーダーして、卵がついてなくて画像もそんな始末ですが、、、、

さて、この薬膳カレー、
冬虫夏草や高麗人参などの高級素材もはいっているようなんですが、
マンゴーチャツネなども入っており、口当たりマイルドです。
と、かすかに、ピリというかジワッと薬膳らしい風味が追ってきます。

しかし、優しい〜
美味しいくてヘルシー。
やっぱり薬膳カレーはいいですね。

2008年08月04日

ラドリオ(神保町)@M.ジョンファン

radlio1.jpg


■住所:千代田区神田神保町1-3
■Tel:03-3295-4788
■営業時間:平日 11:30 〜23:00 ラストオーダー 22:00
      土曜 12:00〜21:00
■定休日:日曜・祝日 


◆またまた久々のカレー行脚。もう薬膳は卒業!
 老舗喫茶パブにてチキンカレーを食す

 神保町。有名店が点在する言わずと知れた
カレー激戦区であります。
今回訪れた「ラドリオ」は、この激戦区の
ほっそりとした脇道にひっそりとあります。

radlio2.jpg radlio3.jpg

 開店して半世紀、満55歳という老舗です。店内の
壁や一枚板のカウンターが実にシブく、英国調パブのような雰囲気。
 気軽にウィスキーや好みのカクテルなどを
楽しめるそうだが、生クリームたっぷりのウィンナコーヒーも飲め、
居心地がよい店です。


◆長時間煮込んだであろう、ピリ辛カレー
 会社から近いしハマりそうであります

 老舗のくつろぎのある雰囲気で待つこと7〜8分くらいか!?
カレー様がご登場です。
 いや、キレイに盛り付けられています。サラダとカレーのワンプト
ートランチです。これに飲み物が付いて1050円。
まぁ、都内であればこんなところが相場だ、というような値段。
肝心なもはそのお味ですね。
 見るところ具がほとんどないのですが、ニンジンもジャガイモ、
タマネギと煮込まれてルーに溶け込んでますね。
チキンもホロホロに小さくなって入っています。
 欧風なのでしょうが、ピリっと以外に辛く、スパイシー。
辛すぎず、甘すぎずで何かハマりそうです。
 いや、雰囲気もよいお店ですし、会社から近いので、再訪する可能
性が高いです。
 
 ごちそうさま。また、今度!
 

2008年02月04日

共栄堂(神保町)@ざびえる

080128_130918.jpg
名称・設定-3.jpg
■住所:東京都千代田区神田神保町1-6
サンビルB1
■Tel:03-3291-1475
■営業時間:11:30〜20:00■定休日:日曜・祝日


久しぶりで御座る!
また、blog再開してみようかと...
再開には相応しい一店。

スマトラカレー『共栄堂』創業、大正13年という老舗、伝えるまでも無く、黒にも近い濃いソースで、じっくり炒めたスパイス、煮込んだ野菜、肉の旨味が凝縮されたもの。

普通でも量が多めだから小食な人は、少なめでっと!
カレー好きは必ず行くベシ!
それでは...

2006年09月29日

角屋(市ヶ谷)@M.ジョンファン

DSC03367.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都千代田区六番町4-11
朝日六番町マンション103
■Tel:03-3261-0066
■営業時間:11:30〜15:00/17:30〜20:00
■定休日:土曜・日曜・祝日 


◆久々のカレー行脚。肩慣らしは"カレー南蛮"で!

約二ヶ月ぶりくらいのaccha更新になりますか。
長らくのご無沙汰でした、薬膳カレー担当、M.ジョンファンです。

いや、最近はメンバー全員大忙しの模様で、誰も行ってなかったので、
とても気にはなっていましたが、、。

はい、では本題に。

今回は時間の余裕もなかったので、用事のあった市ヶ谷での食事。
行く先はカレー南蛮の有名な蕎麦屋、角屋さん。
迷うことなく、コレを目指して市ヶ谷に降り立ったのだった。

続きは後半戦へ!

2006年06月15日

ジャイヒンド (秋葉原) @鼻

ジャイヒンド インドカレー1

インドカレー

■住所:東京都千代田区神田練塀町49 東和ビル
■電話:03-3253-2626
■営業:
平日: 11:30 - 15:00 / 17:00 - 21:30
土曜: 11:30 - 15:00 / 17:00 - 21:30
日祝: 12:00 - 15:00 / 17:00 - 21:30

■休み:無休


banner_04.gif



鼻 カレーブログ『鼻』22回目の食でございます。



◆日本が世界に誇る都市。  世界が日本と言えばの都市。  秋葉原へ行ってきました〜。

秋葉原と言えば・・ オタク・暗い・汚い なんてイメージを抱きがちですが皆様!
ところがところが!
ヨドバシAkiba、秋葉原UDX、ダイビルやら駅前にでっかいビルが建ち並んじゃって、
かなり近代化され1区画はかなりきれいな感じになっちゃってました。

いや〜恐るべしアキバ!!

そんなアキバのヨドバシAkibaのすぐ近く『ジャイヒンド』というお店へ。
続きを読む

2006年05月31日

スタイルズグッドフードサービス(お茶の水)@ざびえる

スタイルズグッドフードサービス ドライカレー

名称・設定-3.jpg
■住所:〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-20
■電話:03-3291-6910
■営業:11:30〜21:00(L.O.20:00)、土日11:30〜18:00(L.O.17:00)
■休み:祝休
■HP:

本日の一軒は、ちょっとお洒落なcafe??昼時になると、oLさん達
で込み合ってるで御座る!!
拙者も一人で入るには、ちとっ.....
連れとイザッ!
続きの巻き

2006年05月11日

アジャンタ 麹町 (千代田区) @鼻

アジャンタ 麹町 インドカレー1

名称・設定-3.jpg

■住所:東京都千代田区二番町3-11
■電話:03-3264-6955
■営業:24時間営業
■休み:無休

↓ちょっとブレイクっ!!↓
banner_04.gif



鼻 カレーブログ『鼻』17回目の食でございます。

実は、ここ(AJANTA麹町)前にミッキー(管理人)が行ってました。
だぶっちゃって失礼


◆創業1957年の老舗、検索サイトでも「アジャンタ」で検索すると山のように出てくる、本格南インド料理『AJANTA KOJIMACHI  アジャンタ麹町』へGO−!
東京メトロ有楽町線麹町駅番町口から出てすぐ。
JRでも市谷から日テレ通りをぷらぷら歩いて行くのもいいかも。
本日は、梅雨間近ということもあり、雨。
市谷からだとかなり遠く感じたなー。
続きを読む

2006年05月09日

キッチン南海(神保町)@ざびえる

キッチン南海 コロッケカレー

名称・設定-3.jpg
■住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-5
■電話:03-3292-0036
■営業:11:15〜16:00/16:45〜20:00(土は通し営業)
■休み:日曜・祝日
■HP:

本日の一軒は洋食屋の名店、「キッチン南海」で、御座る!
とにかく昼時は常に満員、列が途切れることは無い!
カツカレーが有名らしいが.....
いざっ!! 出陣!!
続きの巻き

2006年04月28日

エチオピア(神保町)@平和ポッター

エチオピア チキンカレー 70倍

ショップデータ
■住所:東京都千代田区神田小川町3-10-6  1・2F
■電話:03-3295-4310
■営業:1F平日11:00 - 22:30(LO22:00)
      休日11:00 - 21:00(LO20:30)
    2F平日11:00 - 21:00(LO21:30)
      休日11:00 - 20:00(LO20:30)
■休み:無休(年末年始休)
■HP:http://www.ethiopia-curry.com/

平和ポッター第16弾(^□^)/平和ポッターです。

今回は、acchaメンバー鼻が行った事があるエチオピアです。

このお店の「チキンカレー70倍」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

激辛カレーといえばこのお店。なんと70倍まで辛くできる。行かなくてはlet's go ε=ε=(*~▽~)


■場所
神田町に着いたら、A5出口を出て、靖国通りを左へ歩く。マクドナルドが見えたら、斜めに、靖国通りと明大通りをつなぐショートカットができる道へ。この道は、私が行った事があるINDO-IN 御茶ノ水店がある通りではないですか。上ったら右へ。看板発見。

エチオピア エチオピア


banner_04.gif
 
 是非、一票を( ̄十 ̄)

そういえば、神保町だけでけっこう店行ってるんじゃないかな。
ちょつと、調べてみた。
RESTAURANT boys(神保町)@ざびえる
マンダラ(神保町)@平和ポッター
そば 満留賀(神保町)@ざびえる
INDO-IN 御茶ノ水店 (神保町)@平和ポッター
ランチョン(神保町)@ざびえる
RESTAURANT 七條(神保町)@ざびえる
薬膳カレーじねんじょ神保町店(神保町)@Mジョンファン
kichen Hayashi (神保町)@ざびえる
カリーライス専門店 エチオピア(神保町)@鼻
ざぼうる2(神保町)@ミッキー

あれ!まだ9件しか行ってないや。まだまだ、神保町にはカレー屋があるはずだ。行かなくては。

続きを(m。_。)m

2006年04月18日

RESTAURANT boys(神保町)@ざびえる

DSC00188.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:〒101-0051 千代田区神田神保町2-4
■電話:03-3263-1898
■営業:11:00 - 21:00   
■休み:日曜
■HP:http://www24.0038.net/~boys/

ボーイズカレーとは、1982年創業、老舗としてがんばっているそうな。
カレーとともにハンバーグや生姜焼きといった「洋食屋」のメニューがサラリーマンに人気らしい。
つまり「神田の昔ながらの洋食屋」で、特にカレー付ハンバーグ¥840は人気でござる。
いざっ!!まいるぅ〜。


続きの巻き

2006年04月17日

マハラシ (麹町) @ GOGO−t

マハラシ

マハラシ

■東京都千代田区平河町1-7-19 まるべりーひらかわビル
■TEL03-5276-6150 FAX 03-5276-6150
■Lunch  11:00 - 15:00
Dinner 17:00 - 23:00
■定 休 日:日曜日


GOGO−tのインドが味わえるお店
今日降り立ったのは半蔵門駅は徒歩5分のマハラシ続きへGOGO

2006年04月14日

マンダラ(神保町)@平和ポッター

20060414_kare.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:千代田区神田神保町2-17 集英社共同ビルB1
■電話:03-3265-0498
■営業:平日11:00 - 23:00
    土曜11:00 - 22:00
■休み:日曜・祝日
■HP:なし

平和ポッター第14弾(^□^)/平和ポッターです。

今回は、カレー屋激戦区神保町にあるマンダラです。

このお店の「シュリンプバターマサラ(トマト味のエビカレー)VERY HOT×2」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

神保町にある有名なインド料理屋は、マンダラかエチオピアと言うほど有名なお店。行かなくてはlet's go ε=ε=(*~▽~)

■場所
神保町駅A6出口に出て右へ、最初の路地(さくら通り)を右に曲がると小さな看板発見。徒歩1〜2分。すぐ着いた。1階は中華屋。マンダラはB1。
20060414_kanban.jpg 20060414_syoumen.jpg


banner_04.gif
 
 是非、一票を( ̄十 ̄)

続きを(m。_。)m

2006年04月07日

カレーハウス ボルツ(神田錦町)@平和ポッター

ビーフと野菜カレー20倍

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都千代田区神田錦町3-17
■電話:03-3233-3067
■営業:11:30〜20:30
■休み:無休(日祝不定休)
■HP:なし

平和ポッター第13弾(^□^)/平和ポッターです。

今回行って来た店は「激辛ブームの先駆者ボルツ」です。

このお店の「ビーフと野菜カレー20倍」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

ボルツは激辛ブームの火付け役となった伝説のお店。激辛カレーを食べ続けていくなら、食べとかないとlet's go ε=ε=(*~▽~)



■場所
竹橋駅、大手町方面3b出口を出て、左へ。まっすぐ歩き、信号渡ると看板発見。その路地を右に曲がったら到着。徒歩3〜4分ぐらい。
看板
20060407_kanban01.jpg拡大 20060407_kanban02.jpg


banner_04.gif
 
 是非、一票を( ̄十 ̄)

続きを(m。_。)m

2006年03月13日

そば 満留賀(神保町)@ざびえる

DSC00149.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都千代田区神田神保町1−16−2
■電話:03-3291-5900
■営業:11:00〜21:00
■休み:日曜・祝日
■HP:

今回も神保町!洋食屋のカレーが続きましたが、本日は、そば屋のカレー
に挑戦!!menuは当然、「カレー丼」! 食してみ〜!

続きを読む

2006年03月10日

INDO-IN 御茶ノ水店 (神保町)@平和ポッター

20060310_kre.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都千代田区神田小川町3-20-4第一増渕ビル1F
■電話:03-3294-0377
■営業:平日   11:30〜22:00
    土曜日  11:30〜20:00
    日曜・祝日11:30〜18:00
■休み:なし
■HP:http://www.indo-in.com/


kao_potter.gif第9弾(^□^)/平和ポッターです。

今回行って来た店は「有名なカレー店が多い神保町にある本気のカレーことINDO-IN 御茶ノ水店」です。

このお店の「ビーフカレー激辛4倍」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

このお店、2005年11月24日にオープンしたばかり。浜松町にも店がある。
それではlet's go ε=ε=(*~▽~)


■場所
神田町に着いたら、A5出口を出て、靖国通りを左へ歩く。マクドナルドが見えたら、斜めに、靖国通りと明大通りをつなぐショートカットができる道へ。少し坂になっていて登れば到着。
2006_mise.jpg 2006_honki[.jpg

現在、
春の感謝祭特価でビーフカレーとポークカレーが800円のところ、600円!!
お得である。行くなら今!!
20060310_600.jpg

banner_04.gif
 
 是非、一票を( ̄十 ̄)

続きを(m。_。)m

2006年03月07日

ランチョン(神保町)@ざびえる

DSC00141.jpg

名称・設定-3.jpg

■:住所 千代田区神田神保町1-6
■:TEL 03-3233-0866
■:営業時間 平日11:30〜21:30,土曜11:30〜20:30
■:休日 日曜日,祝日
■:http://www.gourmet.ne.jp/Luncheon/page04.html

今回は神保町です。カレー好きなら、ご存知のとうりカレー激戦区です。
その町で、創業明治42年、かなり長いです。夏目漱石が通った?と云う
話も.....
続きを読む

2006年01月25日

おいしいカレー工房 ひつじや(日比谷)@M.ジョンファン

yakuzen.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都千代田区有楽町1-2-2
 日比谷シャンテB2
■TEL : 03-3539-6858
■営業時間:11:00〜21:30(L.O. 21:30)
■定休日:月曜日・第三火曜日
■HP:http://hitujiya.ddo.jp/curry/curry.htm

M.ジョンファンの薬膳カレー探求セカンド・レグ。
今回は日比谷まで出むきアウェーでの一戦
(つーか基本的にアウェーですが)。
相手はおいしいカレー工房ひつじや。
南インド風のカレーだが、果たして薬膳カレーの味はいかに!?
つーワケでKICK OFF!!!

続きを読む

2006年01月23日

RESTAURANT 七條(神保町)@ざびえる

100_0038.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都千代田区一ツ橋2-3-1小学館ビルB1
■電話:03-3230-4875
■営業:ランチ 11:30〜14:00(LO)
     ディナー18:00〜20:30(LO)
■休み:日・祭・休は休み
■HP:なし

ざびえるデス。有名過ぎます!!紹介する店は西洋料理。基本的には混んでます。
でもタイミングによって、すぐに入れる場合も...
ここはエビフライが有名で、タルタルソースが絶品!
しかし!「ちょっと待った!オメ〜ラが食う前に、ざびえるCheck!」
って感じで、ビーフカレーを食べました。

続きを読む

2006年01月18日

薬膳カレーじねんじょ神保町店(神保町)@Mジョンファン

1.18-1.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:千代田区神田神保町2−2−12 サンエスビル1F
■電話:03-3239-7311
■営業:平日11:30〜16:00,17:30〜22:30
    土11:00〜16:00,17:00〜21:30
    日祝11:30〜20:30
■休み:無休
■谷中店(本店)と白山店あり


23.gif

◆お初です!

アニヨハセヨ!
チームacchaの点取屋、M.ジョンファンです。
おししいトコロ持ってきます!ってことで、
夜露死苦 DEATH!!!




◆いざ、じねんじょへ

プロフィールにもある通り、
今話題沸騰(!?)の薬膳カレーを中心にゲットゴールしていきます。
一発目の今日は、薬膳カレーといえば!の「じねんじょ」へ言ってきました。
まずは、有名どころを抑えようってな腹です。

都営新宿線「神保町」駅を下車してA4出口から地上へ。
白山通りが目の前にあるので通り沿いを左手に。
するとスグに路地があり、曲がるとすぐに「じねんじょ」の看板が見えました。

う〜ん。カレー屋とは思えないオリエンタル、
つ−か何ともいえない店構え!一瞬入り口は?

続きを読む

2006年01月16日

kichen Hayashi (神保町)@ざびえる

初めまして「ざびえる」です。curryと言っても色々で、専門店が必ず
美味しいわけではなく。例えば中華屋のカレー、洋食屋のカレー、うどん屋のカレー
など、みたいに専門店ではないが、こだわって作ってる店があるんじゃないかと...。

100_0013.jpg100_0011.jpg

かなり昔からあるらしく、古いかと思ったらビルも新しいし、店内も
白を基調とし明るい感じ、噂ではシェフは某○○ 日本橋で働いてたそうな...
有名な洋食屋さんだそうです。

100_0008.jpg

100_0007.jpg

洋食Menuの中から当然カレーを選択、その名も「洋食屋さんのビーフカレー」
サラダ付 \600
最近、色々なカレー屋がある中、これぞカレー!!って感じで、しかもシンプルなのに
口に入れた瞬間に、まろやかな味が一気に広がる。←書きながらヨダレが...。
肉も旨く溶け込んでる、マッチしてる。もう一杯食べれる感じだった。


名称・設定-3.jpg
■住所:本店 東京都千代田区神田神保町2-4九段富士ビルB1
■電話:03-5213-3737
■営業:
ランチタイム   11:30〜14:00
ディナータイム 05:30〜21:00(LO)
■休み:日曜、祝日


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

100_0014.jpg

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/