2006年09月29日

角屋(市ヶ谷)@M.ジョンファン

DSC03367.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都千代田区六番町4-11
朝日六番町マンション103
■Tel:03-3261-0066
■営業時間:11:30〜15:00/17:30〜20:00
■定休日:土曜・日曜・祝日 


◆久々のカレー行脚。肩慣らしは"カレー南蛮"で!

約二ヶ月ぶりくらいのaccha更新になりますか。
長らくのご無沙汰でした、薬膳カレー担当、M.ジョンファンです。

いや、最近はメンバー全員大忙しの模様で、誰も行ってなかったので、
とても気にはなっていましたが、、。

はい、では本題に。

今回は時間の余裕もなかったので、用事のあった市ヶ谷での食事。
行く先はカレー南蛮の有名な蕎麦屋、角屋さん。
迷うことなく、コレを目指して市ヶ谷に降り立ったのだった。

◆坂を登れば、そこはもう角屋

市ヶ谷の改札を出て右方向の坂を登る。
登りきった信号を渡って20m程いけば、もう角屋である。
DSC03364.jpg

昼時を少し過ぎた頃だったが、広い店内にはお客が大勢。
DSC03365.jpg
六人がけ位のテーブルが多いので相席は当然のルールであるようだ。


◆色・味濃いめ、出汁しっかり! 濃厚カレー麺つゆ!?

ささ、さほどの待ちもなくカレー南蛮が登場。
今回はうどんにしたけど、ソバのが良かったかと後悔。
なぜ? 何となく。ソバで注文してる人のが多かったから。

で、お味は、、
アチー!!! カレー南蛮はとろみもあるしアツいですよね。
アツさのあとには、アツさで割り増しになったピリ辛さが、
そして、麺つゆとカレーのハーモニーが襲ってくる。

ここの元々の麺つゆが濃いのか、出汁の味もしっかりで、
カレーっぽさがいい意味で抑えられている。
実にいい主張をする裏方(麺つゆ)さんである。
DSC03372.jpg
具は細切りのタマネギとひと口大の豚肉です。
個人的には豚は脂身があった方が好みです。しかも煮込んだせいか少しスジスジしておりまして、苦手な部類であります。

あ、それとどんぶりが大きいので量はデフォルトで若干多め。
大盛りを頼むなら注意が必要かも。

まぁ、自分的には少々味が濃く感じたが、この濃厚カレー麺つゆは
なかなかオリジナリティのある味でした。

しかも、良心的なお値段なのがウレシイ!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

メニュー

・カレー南蛮 750円
・カレー丼  800円

その他
・もり又はかけ 500円
・親子丼    850円 
など、蕎麦屋メニューがあります。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
この記事へのコメント
Posted by 京子 at 2007年01月23日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24621198

この記事へのトラックバック

カレーを初めて見た人達
Excerpt: 現在「カリー」と呼ばれる料理にヨーロッパ人が初めて出会ったのは16世紀の終わりか
Weblog: 食べてみたらおいしかった
Tracked: 2006-10-28 23:29

【ドラリオン】<br />⇒カンゲキした後はカレーでしょ!?
Excerpt: 第1回が局所的(つまり僕のまわり)に盛り上がったので、いい気になって2回目です。
Weblog: Jブロードウェイ・ブログ
Tracked: 2007-02-21 20:46

角屋(市ヶ谷)
Excerpt:  カレー蕎麦愛好家のワシのもとへタレコミがあってん。  市ヶ谷にある角屋という店は、カレー蕎麦が美味くて  お客のほとんどが、カレー蕎麦しか頼まない店があるという  それは行かなアカンがな。..
Weblog: 中目黒あたりで呑んでます
Tracked: 2007-03-14 12:47

カレクック vol.27 「インドカレーハウス」
Excerpt: さあ、今週のカレーはこれだ! 「インドカレーハウス」!! ここの店長さんはなかなかのキャラクターで 元気に働いています! おすすめです! カレー度 ★★★ うまい度 ★★★★..
Weblog: 激熱!!カレー大学
Tracked: 2007-08-22 22:27

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 03:58

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:17

うはwww
Excerpt: lNdIVNNF副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/lNdIVNN..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 23:46

テラびしょびしょw
Excerpt: YVZaIOD6最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/YVZaIOD6.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 23:42