2006年07月05日

LITTLE SPAICE(吉祥寺)@平和ポッター

ブラックカレー

ショップデータ
■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 山田ビル2F
■電話:0422-20-7915
■営業:17:30〜22:30(LO22:00)土日12:00〜14:30(LO14:00)
■休み:不定
■HP:

平和ポッター約10日振りに登場!!第24弾(^□^)/平和ポッターです。

今回は、吉祥寺にあるLITTLE SPAICE(リトル スパイス)です。

このお店の「ブラックカレー 」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

ここLITTLE SPAICEは平日は夜。土日は昼しか営業していない。行く人は気を付けよう。ブラックカレーか・・・味はどんなんだろうlet's go ε=ε=(*~▽~)


■場所
吉祥寺駅に着いたらまず東急を目指そう。大正通りを左に入ると発見。
一階は、あの有名な春木屋(ラーメン)があった。
LITTLE SPAICEは二階。
LITTLE SPAICE LITTLE SPAICE LITTLE SPAICE

banner_04.gif 
 是非、一票を( ̄十 ̄)
■店内
店内は、カウンター席のみ。7〜8席ぐらいしかない小さなお店だ。
レトロな雰囲気を出している。定員は二人。
テーブルの上にあるのはなんだ?スパイスかな?
LITTLE SPAICE

■メニュー、注文
基本メニューは6つ。
LITTLE SPAICE
・キーマカレー
・ブラックカレー
・洋食屋風ポークカレー
・ブナ(スペシャルレバーカレー)
・チキンクリームカレー
・ダール豆のベジタブルカレー?

疑問
外にある看板メニューとメニュー表に書いてあることが違う。一体何豆カレーなんだろう。
ダール豆のベジタブルカレー? レンズ豆のベジタブルカレー?
どっちの豆でも料理してくれるのかな?(__!)?(!__)?

まっ今回は、ブラックカレーとシンプルトマトサラダを注文。
■カレー登場
注文してから、けっこう待った。
15分ぐらい待った気がする。
定員さんは2人だけ。
作るのたいへんなのかな。
先にシンプルトマトサラダ登場。
シンプルトマトサラダ
見た目通り、シンプルです。
ソースにオリーブオイルを使っているみたい。

ブラックカレー登場
ブラックカレー

■味
お〜見た目真っ黒なカレーだ。
さっそく一口。

独特な味です。
ちょっと香菜のかおりが強いかな

ライスとの相性はとてもいい。チキンもなかなか☆⌒d(*^ー゚)b

辛さは、ちょっと期待外れ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
見た目、やばいくらい辛いのかなぁと、思っていたがそうでもない。
今まで食べてきたカレーに比べたら、普通のレベルだと思う。

完食ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
完食

勝手に評価( ̄ー+ ̄)
激辛度・・からいぃ〜〜(~Q~;)<炎炎2
量・・・・(*^0^) =3 ゲップ     <満満満満4
うまさ・・(^u^(^u^(^u^       <旨旨旨3

今回の感想(((;゜Д゜)))
実は香菜が苦手な私(/ヘ ̄、)
今回うまさが3点と辛口であるが、香菜が好きな人には、たまらないカレーだろう。
このお店の看板にも書いてあったが、エスニック料理の好きな方にはオススメだd( ̄◇ ̄)b LITTLE SPAICE
一番最初に書いたが、行く人は時間に気をつけよう。平日は夜営業、土日は昼営業だ。また、休みが決まってないみたいなので、一度電話するといいかも。
ちなみに私が行った日は、先週の金曜、夜。
(更新遅すぎ、反省m(。≧Д≦。)m)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
メニュー
【カレー】
キーマカレー¥892
ブラックカレー¥945
洋食屋風ポークカレー¥924
ブナ(スペシャルレバーカレー)¥924
チキンクリームカレー¥924
レンズ豆のベジタブルカレー¥924

季節のカレー
ポークレッドカレー(ライムリーフ風味)¥945

【大盛り】
ライス¥80
ソースとライス¥200

【サラダ】
シーザースサラダ¥441
シンプルトマトサラダ¥378
グリーンサラダ¥420
ミックスライタ¥399

【ドリンク】
生ビール
・グラス¥399
・ジョッキ¥472
ジントニック¥399
ラムトニック¥399
カシスソーダ¥399
アイスティー¥262
スパイスミルクティー¥294
フレッシュヨーグルトドリンク
・プレーン¥294
・マンゴー¥315
メロンソーダ¥262

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
この記事へのコメント
好みで賛否すごく分かれるのですが、ぜひトライしていただきたいのが「ブナ」です。
肝、砂肝がたくさん入っていて水分少なめ、ドライ系の面白いカレーです。
実際ブナの名前でインドカレーがありますが、あれとは少し違うものです。
いや、ない造形好きな人ならはまること間違いなし。
でてくるのに時間がかかったのは、この店は仕込み下ごしらえはもちろんしているけれど、最後の調理部分の割合を結構残してある気がするんですよね。
ドロドロ系のカレーが多いのも、強火でさっと温められないから時間がかかるというような理由につながっている気がするんです。
ボクも若干またされました。気にはならなかったです。
よくも悪くも中央線的一軒、ですよねえ。
Posted by はぴい at 2007年05月03日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20314677

この記事へのトラックバック