2006年06月15日

ジャイヒンド (秋葉原) @鼻

ジャイヒンド インドカレー1

インドカレー

■住所:東京都千代田区神田練塀町49 東和ビル
■電話:03-3253-2626
■営業:
平日: 11:30 - 15:00 / 17:00 - 21:30
土曜: 11:30 - 15:00 / 17:00 - 21:30
日祝: 12:00 - 15:00 / 17:00 - 21:30

■休み:無休


banner_04.gif



鼻 カレーブログ『鼻』22回目の食でございます。



◆日本が世界に誇る都市。  世界が日本と言えばの都市。  秋葉原へ行ってきました〜。

秋葉原と言えば・・ オタク・暗い・汚い なんてイメージを抱きがちですが皆様!
ところがところが!
ヨドバシAkiba、秋葉原UDX、ダイビルやら駅前にでっかいビルが建ち並んじゃって、
かなり近代化され1区画はかなりきれいな感じになっちゃってました。

いや〜恐るべしアキバ!!

そんなアキバのヨドバシAkibaのすぐ近く『ジャイヒンド』というお店へ。
ジャイヒンド インドカレー2ジャイヒンド インドカレー3




◆よくばりCランチを注文。
カレー(キーマ・マッシュルームカレー、シーフードカレー)、ナン、サフランライスとサラダ。
ジャイヒンド インドカレー4ジャイヒンド インドカレー5

店内はよく見るインドカレー屋さん的な小物・飾りが。

左:キーマ
右:シーフード

パンチのあるキーマ。挽肉、マッシュルーム、しめじ(?)とちょい辛のハーモニー。
シーフードはまたまた僕のお気に入りのoriental table AMAのエビカレーに似た、辛さはないマイルド風味カレー。
なんとイカ入り!しかもゲソ
マイルドだけどココナッツミルクのやわらかさとは違い、海鮮の香りが鼻に香るいい感じ〜
美味いっ!

やはり美味い!

やっぱカレーはマイルドに限る(鼻主観)

他店がでか過ぎるのか、ここがちょうどいいのか・・ちょい小ぶりなナン。
パリパリ感はないけど、もちもちのあっさりナンでした〜。



◆本日の余談〜
ヨドバシAkibaへGo−。
見て下さい。でっかいですね〜
ジャイヒンド インドカレー6

店内もかなり広々。
1FはやはりMac関連!
人気沸騰中。
一般家電からゲーム、PC関連、おもちゃやレストランと1日居れちゃいます。

今買おうかどうか迷ってるもの↓
「Microsoft Fingerprint Reader」
ジャイヒンド インドカレー7

かなり前から発売されてたけど・・

いろんなサイトのID&PASS入力。
面倒っすよね〜。

これ。欲っしい〜〜
2000位なら即買いなのになぁ〜


店内を見回ってると時間がっっ

おっーー こんな時間!!

会社に戻らねばっ(ついつい1時間以上居ちゃいました)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ランチメニュー

Aランチ 800円
カレー1種、ナン、サフランライス、サラダ、デザート

Bランチ 950円
カレー1種、チキン ティッカ、シークカバブ、ナン、サフランライス、サラダ、デザート

Cランチ 1000円
カレー2種、ナン、サフランライス、サラダ、デザート


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


banner_04.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19316145

この記事へのトラックバック

秋葉原クーポン付きランチの巻
Excerpt: 7月になって今日で3日目ですね これからさらに暑くなっていくと思うと上野秋葉原クーポン見つけちゃった事件簿も歩いて探すのではなく、タクシーやリムジンを使って探そうかな[:!?:]そんなお金ないけど・・..
Weblog: @上野 秋葉原クーポン見つけちゃった事件簿 
Tracked: 2006-07-03 10:46