2006年06月09日

レストラン 紅花別館(日本橋)@平和ポッター

チキンのココットカレー

ショップデータ
■住所:東京都中央区日本橋1-2-15
■電話:03-3271-0600
■FAX :03-3278-8839
■営業:[月〜金]11:00〜15:00,17:00〜22:00(LO21:00)
     [土日祝]11:00〜15:00,17:00〜21:00(LO20:00)
■休み:無休
■HP:http://www.benihana.jp/

平和ポッター第22弾(^□^)/平和ポッターです。

今回は、日本橋にあるレストラン 紅花別館(べにはなべっかん)です。

このお店の「チキンのココットカレー」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

「紅花別館」は、1階では鉄板焼。2階では洋食をやっている。ココットカレーが食べられるのは2階。「ココットカレー」は70食限定らしい。なくなり次第で販売終了となる人気NO.1カレー。食べなくては let's go ε=ε=(*~▽~)


■場所
東京メトロ銀座線、東西線のB11出口を出て、左に曲がる。最初の路地を左に曲がれば看板が見える。
レストラン 紅花別館

レストラン 紅花別館
徒歩一分で到着。

banner_04.gif 
 是非、一票を( ̄十 ̄)


■店内
店内は、高級レストランっぽい。私が普段着のまんまで行っていいのかなと思うほど(-_-)
2Fテーブル席が50席ぐらいあったかな?けっこう広い(゚∇^d)
レストラン 紅花別館

飲み放題付きで11品5000円のパーティプランがある。
貸切可能で宴会にも最適だろうd(-_☆)

■注文、カレー登場
チキンのココットカレーを注文。
注文するとすぐに、グリーンサラダと福神漬けとラッキョ登場。
レストラン 紅花別館 サラダ レストラン 紅花別館 福神漬け

サラダにかかっていたドレッシングが気にいったd( ̄◇ ̄)b
「紅花別館」の特性ソースなのかな?

待つこと、一分ぐらいでチキンのココットカレー登場
チキンのココットカレー

大きなつぼに入ってくる俳(*'o'*)o 
これは、紅花別館の名物。別名つぼカレーとも呼ばれているらしい。
ココットカレーとは、スリランカ産のスパイスを30種類以上使用した刺激的な料理。

かけるとこんな感じ
チキンのココットカレー

■味
ルーはさらさら。
上品な辛さです。
舌が痺れるほどの辛さはない。

食べていると穂のかに汗をかいてくる

チキンが、やらかく、一口サイズに切ってあって食べやすい。

辛い中にも野菜と鶏の旨みが効いている一品だ\(^▽^)/

完食ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
完食

勝手に評価( ̄ー+ ̄)
激辛度・・からいぃ〜〜(~Q~;)<炎炎炎炎4
量・・・・(*^0^) =3 ゲップ     <満満満満4
うまさ・・(^u^(^u^(^u^       <旨旨旨旨旨旨旨7

今回の感想(((;゜Д゜)))
今日はお昼に1500円以上も使ってしまった(━_━)
高級感漂わす「紅花別館」。
彼女と一緒に行くといいと思います。おしゃれだし落ち着けるo(^o^)o
自分的には、庶民的な店の方が好きだけど

ちょっとビックリした事がある(ノ▼ο▼)ノ日本橋B11出口に
日本橋 B11出口
入り口が小さ過ぎではないか。ビルとビルの間に挟まれて分かりづらい。
しかし、使用してる人は多い。きっと便利な出口なのだろうと思った(・0・。)



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【メニュー】

・ココット(スパイシーなスリランカ風チキンカレー)¥1575
・ピアットウニコ(仔牛のカツレツとホウレン草のココットカレー)¥1700
・シーフードココット(ホウレン草と魚介の旨味がとけ込んだシーフードカレー)¥1600
・海老のココット グラタン仕立て(海老の旨味が活きたスパイシーカレー)¥1600
・二種ココット(チキン&シーフードカレー)¥2000


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
posted by ミッキー at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック