2006年05月23日

サンサール新宿店 (新宿区) @鼻

サンサール インドカレー1

名称・設定-3.jpg

■住所:東京都新宿区新宿 6-13-8
■電話:03-3354-8553
■営業:
平日: 11:00 - 14:30 / 17:00 - 22:30
11:00 - 14:30
土曜: 11:00 - 14:30 / 17:00 - 22:30
11:00 - 14:30
日祝: 11:00 - 14:30 / 17:00 - 22:30
11:00 - 14:30
HP:http://kumaskm.web.infoseek.co.jp/sansar/

■休み:無休

banner_04.gif



鼻 カレーブログ『鼻』19回目の食でございます。



◆本日はサンサールというお店。
小岩の本店にいつか行こうと思っていたのだが、あまり小岩まで行く機会が無い為、
新宿店へ〜〜
場所は新宿文化センター手前。
概観があまり目立たないので、行かれる方は見逃さないよう。

店内はいたって普通なインドの食堂
14時過ぎに来店した為か、店内はカウンターにインド人らしき常連さんが一人だけ。
だけど変にこじゃれた感じより、こんな大衆食堂って感じの方が落ち着くのであります自分。
サンサール インドカレー2サンサール インドカレー3


お店に辿りつくまでちょいと歩いたか?あまりにジメジメ暑いので、席に座るなり服を1枚脱ぎ、Tシャツオ〜ケ〜 ランチの臨戦態勢準備!



◆Aランチ決定(なすとじゃがいもカレー、チキンカレー、ナン、サラダ、ライス)
テーブルにセットが持ってこられるや否や、ナンのほんの〜り甘いいい香り。
期待↑。
辛さはおそらく言えば調整してもらえるらしいが、普通は2つとも辛さはほとんどない。

サンサール インドカレー4サンサール インドカレー5

[左:ナスとじゃがいもカレー]
でかくて、よく煮込まれた柔らか〜ぃナスと、型崩れしてないこれまたおっきなじゃがいも。
ナンと一緒にというよりは、これ単独で食べる具沢山スープといった感じ。
[右:チキンカレー]
久々ヒットー!スパイスは味奥深〜くの方で効いているが、印象はとてもスウィートマイルド。
とろとろさもナンにはちょうどいい。
辛いインドカレーが苦手でマイルド志向な方おススメ。
ただ、ナンも甘い感じなので、最後の方は少ししつこいかな

そして、出ました!
パーん!!
でかでかナン

サンサール インドカレー6

味はかなり美味いおすすめっ!
食べる直前に鼻に香る甘さと口に入れてからのもっちり感はたまらん
新宿駅からはかなり距離はあるけど、これは食べなくてはっ
小岩店の味も気になる・・・


◆本日の余談〜
あなたはどっち??
映画を先に見る?
原作を先に見る?

今どこメディアでも宣伝しまくりの『ダ・ヴィンチ・コード』主演トム。
原作はかなり前から騒がれていたけど。
ダ・ウィンチ・コード

原作見てからだとだいたい、
「そこ違うのになぁ〜」とか
「あそこのシーンないんだー」とかとか
不満が多かったりしますよね・・
(だからといって、全然映画ツウなわけじゃないんだけど)

やっぱり映画見てから、原作読もうー。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ランチメニュー(ドリンク付き)

日替わりランチ 735円
本日のカレー、サラダ、スモールライス、ナン

Aランチ 895円
日替わりカレー、(チキン、マトン、キーマ、野菜、卵)より1種類、サラダ、スモールライス、ナン

Bランチ 1365円
日替わりカレー、(チキン、マトン、キーマ、野菜、卵)より1種類、タンドリーチキン、シシカバブ、サラダ、スモールライス、ナン

ネパールランチ 1000円
ダールカレー、タルカリ、サラダ、アツァール、ライス
ナンおかわり+105円

レディースランチ1030円
(チキン、マトン、キーマ、野菜、卵)より2種類、サラダ、ナン、スモールライス、サフランヨーグルト

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


banner_04.gif
posted by ミッキー at 16:39| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー屋エリア別一覧>新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サンサール 新宿店 ネパール料理
Excerpt: サンサール 新宿店 ネパール料理 先日、ランチでネパール料理のお店サンサール新宿店に行ってきました! サンサール小岩本店に先月あたりに行って、ダルバートの美味しさに感動してしまい、新宿店に..
Weblog: グルメおたく〜美味しいものを追求する日々〜
Tracked: 2009-11-16 22:55