2006年05月19日

カトマンズ カフェ TAAL(駒込)@平和ポッター

カトマンズ カフェ TAAL マトンカレー

ショップデータ
■住所:東京都豊島区駒込1-11-4
■電話:03-3947-1883
■営業:ランチ11:45〜14:00(ラストオーダー13:30)
    ディナー17:30〜23:30(ラストオーダー22:20)
■休み:毎週日曜日・第三土曜日
■HP:

平和ポッター第19弾(^□^)/平和ポッターです。

今回は、駒込にあるカトマンズ カフェ TAAL(タール)です。

このお店の「マトンカレーが超激辛らしいので」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

事前情報だと、このお店はネパール料理店らしい。ネパール料理ってどんなんだろう。let's go ε=ε=(*~▽~)


■場所
JR駒込駅に着いたら、北口に出た。とりあえず目の前の本郷通りを六義園方面(左)へずっと歩く。3分ぐらい歩くとすき家とAMPMがある。その路地を左に曲がる。少し歩くと到着。住宅街にあるので、少し見つけにくいかも?
カトマンズ カフェ TAAL カトマンズ カフェ TAAL

banner_04.gif 
 是非、一票を( ̄十 ̄)

■店内
店内は、テーブル席、カウンター席、あと座敷があった。めずらしい(ノ*゚▽゚)ノ 薄暗いので、落ち着ける雰囲気を出している。
インド的な置物、壁にもいろいろ飾ってあった。いや、ネパール料理屋だからこれらはネパール的な物なのだろうか(・_・?)
カトマンズ カフェ TAAL

■メニュー、注文
メニューはマトン、チキン、ベジタブル、ポークの4つ。
ランチセットに、ダルバードセットがある。
ダルバードセットは、カレー2種類とダールスープ(豆スープ付)。
メニュー表にマトンカレーのことを
『当店自慢!激激激辛マトンカリー
体調の悪い方はやめて下さいね。』
って書いてあった。どれぐらい辛いかな((o( ̄ー ̄)o))
カトマンズ カフェ TAAL

メニュー表を見ていて気になることが一つ
カトマンズ カフェ TAAL
営業時間11:45〜と書いてあるが、表の看板には、12:00からと書いてあった。
一体何時からはじまるのかな。(・vv・) ハニャ???
カトマンズ カフェ TAAL
まっ、たいした問題ではないけど。

■カレー登場
マトンカレー登場
カトマンズ カフェ TAAL マトンカリー
■味
テーブルに置かれた瞬間にマトンカレー独特のにおいが漂ってきました。
いいにおい。私はこのにおい好きだけど、嫌いな人もいるんじゃないかな?

出てきたのは、ナン、ライス、サラダ、野菜炒め?、マトンカレー
さっそく一口。
ん〜確かに辛いかな。

ルーはサラサラ系。スープに近い。とてもスパイスが効いていて、食べてくうちに、辛さが増す。知らず知らずに汗をかいていた。

ナンはうすい生地で硬め。
カトマンズ カフェ TAAL

これは、野菜炒めかな?
カトマンズ カフェ TAAL

食後にチャーイ
カトマンズ カフェ TAAL
食後にチャイが出てきた。
おいしいのだが、辛いもの食べたあとの熱い飲み物は、地獄である。
口の中がぴりぴりする。

完食ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
完食

勝手に評価( ̄ー+ ̄)
激辛度・・からいぃ〜〜(~Q~;)<炎炎炎炎4
量・・・・(*^0^) =3 ゲップ     <満満満3
うまさ・・(^u^(^u^(^u^       <旨旨旨旨4

今回の感想(((;゜Д゜)))
今回とても苦戦したことがある。
ライスとナンの横についていた、ジャムみたいなもの。
カトマンズ カフェ TAAL
味は杏ジャムに似てるかな。
これが、どうしても、私の口に合わなかった。
ACCHAメンバーになり、約半年、残さず食べるのが私の信念。
自分的に頑張った〜!いや〜辛かった(  ̄_ ̄)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
メニュー
マトンカリー 750円
チキンカリー 750円
ポークカリー 750円
ベジタブルカリー 50円

ダルバードセット 1000円

ライス大盛り 50円
ルー大盛り +100円
特盛り +250円


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
posted by ミッキー at 18:58| Comment(1) | TrackBack(2) | カレー屋エリア別一覧>豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インドカレー 和風カレーより素朴な味ですが ここのカレーはハマります! 特に辛い料理が大丈夫な方には是非マトンお勧めです
Posted by at 2007年03月10日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

TAAL 駒込のネパールレストラン
Excerpt: 駒込駅の近く,本郷通り沿いの出版社の下請け会社でアルバイトを始めた。それで,前から食べたいと思っていたネパール料理屋さんでランチをいただいた。 そのお店の名前は,TAAL。階...
Weblog: なに食べる?
Tracked: 2007-04-04 20:45

ネパール料理
Excerpt: カトマンドゥ 行ってきました。 『イケブクロ』という、牛の胃袋を辛く炒めたものが絶品でした{/kirakira/} モモという、水餃子に似た食べ物も美味です。 私はお土産に、食べ切れなかったカ..
Weblog: Von Voyage!!
Tracked: 2008-08-02 09:07