2006年04月28日

エチオピア(神保町)@平和ポッター

エチオピア チキンカレー 70倍

ショップデータ
■住所:東京都千代田区神田小川町3-10-6  1・2F
■電話:03-3295-4310
■営業:1F平日11:00 - 22:30(LO22:00)
      休日11:00 - 21:00(LO20:30)
    2F平日11:00 - 21:00(LO21:30)
      休日11:00 - 20:00(LO20:30)
■休み:無休(年末年始休)
■HP:http://www.ethiopia-curry.com/

平和ポッター第16弾(^□^)/平和ポッターです。

今回は、acchaメンバー鼻が行った事があるエチオピアです。

このお店の「チキンカレー70倍」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

激辛カレーといえばこのお店。なんと70倍まで辛くできる。行かなくてはlet's go ε=ε=(*~▽~)


■場所
神田町に着いたら、A5出口を出て、靖国通りを左へ歩く。マクドナルドが見えたら、斜めに、靖国通りと明大通りをつなぐショートカットができる道へ。この道は、私が行った事があるINDO-IN 御茶ノ水店がある通りではないですか。上ったら右へ。看板発見。

エチオピア エチオピア


banner_04.gif
 
 是非、一票を( ̄十 ̄)

そういえば、神保町だけでけっこう店行ってるんじゃないかな。
ちょつと、調べてみた。
RESTAURANT boys(神保町)@ざびえる
マンダラ(神保町)@平和ポッター
そば 満留賀(神保町)@ざびえる
INDO-IN 御茶ノ水店 (神保町)@平和ポッター
ランチョン(神保町)@ざびえる
RESTAURANT 七條(神保町)@ざびえる
薬膳カレーじねんじょ神保町店(神保町)@Mジョンファン
kichen Hayashi (神保町)@ざびえる
カリーライス専門店 エチオピア(神保町)@鼻
ざぼうる2(神保町)@ミッキー

あれ!まだ9件しか行ってないや。まだまだ、神保町にはカレー屋があるはずだ。行かなくては。

■店内
店内は、1Fがカウンター席で、2Fがテーブル席。
1Fのカウンター席は15人ぐらいはいれるかな。けっこうぎゅうぎゅう詰めだけど。松屋みたい。そういえば、メニュー頼むのも食券だった。
壁には、洋楽のレコードみたいのがいっぱい飾ってあった。なんでだろう?
エチオピア

■メニュー
カレーは、6種類から選べる。チキン、ビーフ、野菜、エビ、豆、ミックス
チキンカレーが一番人気らしいので、今回は、チキンカレー70倍を注文!

辛さのレベルは70段階
0倍が中辛で、3倍ぐらいが辛口らしい。では、70倍はどれ程の物なのだろうか?

福神漬けとスパイスが置いてある。
エチオピア 福神漬け

ランチタイム11:00〜14:00までにいけば、アイスがでてくる。
エチオピア

■カレー登場
注文するのと同時に、じゃがバターがでてきた。
エチオピア ジャガイモ
待っている間、これを食べて待っててってことかな?
じゃがいもを食べる。う〜ん、普通のじゃがいもですね。

カレーが出てくるのに、結構待ちました。
15分ぐらい。
壁にも注意書きが書いてあった。「注文を受けてから、調理を始めるので、遅くなる場合があります」と。

ついにチキンカレー70倍登場
エチオピア チキンカレー 70倍
■味
さっそく一口。
食べた瞬間から、辛さが伝わってきました。

気づいたら汗がポタポタ。
カレーを食べてこれほど汗をかいたのは初めてかもしれません。

ルーは、こってりしていました。
スパイスの味が強いです。

チキン一つ一つにスパイスが振ってあるみたいで、とてもおいしかった。

食べ終わるころに、アイス登場。
エチオピア アイス
口の中がさっぱり!

完食だーヽ(  ´  ∇  `  )ノ
エチオピア 完食

勝手に評価( ̄ー+ ̄)
激辛度・・からいぃ〜〜(~Q~;)<炎炎炎炎炎炎炎炎炎9
量・・・・(*^0^) =3 ゲップ     <満満満満満5
うまさ・・(^u^(^u^(^u^       <旨旨旨旨旨旨6

今回の感想(((;゜Д゜)))
辛いカレー食べたー!って感じです。
店を出てからも汗がなかなかひきませんでした。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
メニュー
  野菜カリー930円
  ビーフカリー880円
  チキンカリー880円
  野菜カリー930円
  エビカリー1030円
  豆カリー(インド豆) 880円
  ミックスカリー(チキンと野菜orビーフと野菜orエビと野菜) 1230円
  サラダ(2種/グリーンサラダ、インド豆のサラダ)180円
  自家製ゼリー(2種/フランボワーズ、グレープフルーツ)270円
  ビール<瓶>(ハートランド) ---- 500円
  コーヒー(カリーを注文のみ) ---- 220円
  アイスチャイ(カリーを注文のみ) ---- 270円
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17146845

この記事へのトラックバック

小川町 エチオピア
Excerpt: いつも行列ができているお店「エチオピア」に行ってきました。 今日はたまたま(?)人が並んでいなかったので、この機を逃さず入って注文したのはチキンカレー。 あつあつのじゃがいもとバターを食べ..
Weblog: ウナノッテ日記
Tracked: 2008-09-01 10:53