2006年04月17日

マハラシ (麹町) @ GOGO−t

マハラシ

マハラシ

■東京都千代田区平河町1-7-19 まるべりーひらかわビル
■TEL03-5276-6150 FAX 03-5276-6150
■Lunch  11:00 - 15:00
Dinner 17:00 - 23:00
■定 休 日:日曜日


GOGO−tのインドが味わえるお店
今日降り立ったのは半蔵門駅は徒歩5分のマハラシマハラシ

オフィス街の中に派手な看板に

入り口にはインド人の大きな人形が置いてあり

すぐここだとわかります

マハラシ

店内はインド料理屋!

というかんじで親しみやすさがとてもGOGOです

日本で言う定食屋さんといった感じです

定員さんはみな南インドの方だそうです

マハラシ

メニューの方は

日替わりのカレー

今日はチキン・野菜・フィッシュで

5種類のランチメニューから選べる

その中のスーパーミールスの野菜カレーを注文

マハラシ

ココナッツのまろやかな感じと

スパイスの味がとてもいい感じにあわさっており

かなりおいしい

辛さの方はココナッツベースなので

さほど辛くはありません

マハラシ

ライスは2種類で白米と

日替わりのライスで野菜と卵とターリックが入ってるそうです

とてもカレーにあう味でGOGOです

マハラシ

スープはチキンと野菜で作られており

他は何で作られてるかは教えてくれなかったが

とても濃厚なスープでポタージュふうです

唯一辛かったのがピクルス

玉ねぎのピクルスでスパイスがとてもきいてて

甘みのあるカレーによくあいます

GOGO度 T−T−T−T−T 満点です

〜〜点主の言葉〜〜

南と東のカレーの違いは

つくり方が違う

スパイスが違う

ベースが違う

南はココナッツベースや玉ねぎ

東はカシュナッツベースだそうです

ちなみに東のカシュナッツベースは

太るから南ではつかはないみたいです。

〜〜〜〜〜

忙しいなか親切に教えていただきました。

つくり方・スパイス・ベースが違うのはよく聞きますが

カシュナッツは太るから使わないと言う違いは初めて聞きました

確かにカレーはカロリーが高いといいますから

ダイエット中のカレー好きは

南インドカレーできまりですね

そい言えば000ちゃんは確か....ダイエット中だって言ってたような...

今週末はあの子を誘って...

マハラシでデヘェヘェ

GOGO−tでした。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

1.ラシランチ ¥650

2.オフィスランチ ¥700

3.スーパーミールス ¥980

4.スペシャルライスランチ ¥980

5.スペシャルミールス ¥1600

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
banner_04.gif
この記事へのコメント
そういえば、しばらく行ってないけど「マハラシ」ってけっこうナイスです。看板娘さんにも萌えちゃいますし。あんまりあれやこれや手を出さず料理に集中していただけるとベリーナイスな南インド料理屋になれると思うんですが。そうすれば立地の悪さもカバーできるのでは...。
Posted by Tokyoインディアン at 2007年10月08日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16686948

この記事へのトラックバック