2006年04月07日

カレーハウス ボルツ(神田錦町)@平和ポッター

ビーフと野菜カレー20倍

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都千代田区神田錦町3-17
■電話:03-3233-3067
■営業:11:30〜20:30
■休み:無休(日祝不定休)
■HP:なし

平和ポッター第13弾(^□^)/平和ポッターです。

今回行って来た店は「激辛ブームの先駆者ボルツ」です。

このお店の「ビーフと野菜カレー20倍」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

ボルツは激辛ブームの火付け役となった伝説のお店。激辛カレーを食べ続けていくなら、食べとかないとlet's go ε=ε=(*~▽~)



■場所
竹橋駅、大手町方面3b出口を出て、左へ。まっすぐ歩き、信号渡ると看板発見。その路地を右に曲がったら到着。徒歩3〜4分ぐらい。
看板
20060407_kanban01.jpg拡大 20060407_kanban02.jpg


banner_04.gif
 
 是非、一票を( ̄十 ̄)

■店内
店内は、カウンター席、奥にテーブル席がある。10人ぐらいしかはいれない小さなお店。

■メニュー
辛さのレベルは20倍まで。甘くすることもできるので、正確には、22段階。
メニュー表には、3倍が「タバスコ位の辛さ」、5倍で「涙がとまらない」、7倍で「インド人もビックリ」とコメントが書いてある。
8〜20倍には、コメントが書いてない。
是非、20倍のコメントを書いて欲しい。
辛さ表
基本的なカレーベースは、チキンとビーフ。後、アサリとエビ
カレーメニュー

テーブルの上にトッピングが4種類。
トッピング

■ボルツ情報 
ボルツは、「激辛○倍カレーブーム」の火付け役として、辛さが選べることで有名なお店。
昔は、全国に50店舗ほど展開していたインドカレーのチェーン店でしたが、今では、昔と同じ形態で営業しているお店は神田、宇都宮、京成大久保の3店舗だけらしい。

■カレー注文
ボルツセット(¥1350)がお得っぽい。
好きなカレー1種
ライス・サラダ・ヨーグルト・フルーツがついてくる。
これに決定!!

平:「ボルツセット、ビーフと野菜カレー20倍で」

店:「ボルツセットは辛さ7倍までしか選べません。」

な〜に〜( ̄Д ̄;) ガーン

なぜ?
8倍以上だと盛る皿が変わってしまうかららしい。

しかたがないので、「ビーフと野菜カレー20倍で」


■カレー登場
ビーフと野菜カレー20倍登場。
ビーフと野菜カレー20倍

■味
見た目あまり辛そうじゃないですな。
しかし、元祖激辛の店だ。きっとすごく辛いのだろうo(^O^*=*^O^)o ワクワク
カレーにキャベツが入っている。めずらしい。
さっそく一口。食べる。あまり辛くない。
確かに辛いといえば辛いのだが、ヤベーこの辛さと思うほどではない。
うっすらと、汗をかく程度。

ルーは、サラサラして、薄味。
自分的には、もっと濃くてガツンとくるのが、希望なのだが。
きっと、この薄味の中にあるウマミが慕われているのだろう。

う〜ん確かに、カレーは濃いと飽きてしまうかもしれない。
ボルツのカレーは、飽きがこなそうな感じがした。

量が少しものたりない。薄味なだけに、もっと食いたかった。
男の人は、大盛りにするといいと思う。

普通に完食ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
完食

勝手に評価( ̄ー+ ̄)
激辛度・・からいぃ〜〜(~Q~;)<炎炎炎炎4
量・・・・(*^0^) =3 ゲップ     <満満満満4
うまさ・・(^u^(^u^(^u^       <旨旨旨旨旨旨6

今回の感想(((;゜Д゜)))
元祖激辛カレーと聞いていたので、期待していた分、あまり辛くなくて、残念。
次回は、濃いカレー食べたいな。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

メニュー
・チキンカレー  ¥750
・チキンとトマト ¥800
・チキンと野菜  ¥800
・チキンと玉子(生orゆで玉子)¥800

・ビーフカレー  ¥850
・ビーフとトマト ¥900
・ビーフと野菜  ¥900
・ビーフと玉子(生orゆで玉子)¥900

・アサリとトマト ¥750
・アサリと野菜  ¥750
・アサリと玉子(生orゆで玉子)¥750
・アサリとベーコン  ¥800

・エビとトマト ¥800
・エビと野菜  ¥800
・エビと玉子(生orゆで玉子)¥800

グリーンサラダ ¥400
エッグサラダ  ¥450

セットメニュー
<ボルツセット> ¥1350
好きなカレー1種
ライス・サラダ・ヨーグルト・フルーツ

<スペシャルディナーセット> ¥1500
好きなカレー2種
ライス・サラダ・ヨーグルト・フルーツ
コーヒー(ホットorアイス)

インド紅茶(PM1:00より)
ダージリン  ¥400
アッサム   ¥400
シナモンティー¥400
ミントティー ¥400

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16281565

この記事へのトラックバック

売春したのは女性アイドルだった…
Excerpt: 売春したのは女性アイドルだった… アイドルグループのメンバー3人が、所属プロダクションの社長と売春をしていた。 社長らは当たり前と主張。なにが?調べによると、タレント3人はアイドルグループのメンバ..
Weblog: ヤリ子の相談日記
Tracked: 2006-04-10 12:01