2006年02月27日

薬膳カレー&カフェKA・KU・RA 香食楽(中目黒)@M.ジョンファン

DSC01337.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都目黒区上目黒2-42-13
■電話:03-3710-0299
■営業: ・平日  /12:00〜13:30
             18:00〜24:00 (L.O.23:30)
      ・土日祝/12:00〜24:00 (L.O.23:30)
■休み:火曜定休
■HP:http://ka-ku-ra.com/


◆今回は薬膳カレーの大本命だ!

どうも、薬膳カレーを食しておりますM.ジョンファンです。
さてさて、今回は薬膳カレーの中でも今話題(!?)となっている中目黒は
香食楽さんへおじゃましてきました。

ここは、大学で食物学を学ばれたスタッフさんが、
手塩にかけて作った特別なカレーがウリなんです。↓
---------------------------------------------------------------
世界最古の伝承医学インドのアーユルヴェーダや中国の薬膳学の知恵を生かし、
27種類ものスパイス・ハーブ・漢方素材を独自に調合した秘伝ブレンドスパイス。
たっぷりの野菜・鶏がらでゆっくり時間をかけてとった天然のだし。
じっくり炒めた飴色玉ねぎ、12種類の野菜と果実が溶け込んだルー。
化学調味料や市販のルーを一切使わず、丸5日間かけて作った(HP一部抜粋)
---------------------------------------------------------------
とまぁこんな感じで、こだわりにこだわったお店です。


banner_04.gif
   是非、一票を( ̄十 ̄)


◆都内屈指のオシャレスポット、中目黒に乗り込む!

香食楽はダレもが一度は住みたいと思うオシャレ人気スポット、
中目黒にあります。東横線中目黒駅を降りて右スグにある目黒銀座内。

DSC01333.jpg
DSC01334.jpg木の温かみのある素材感を基調とした
ナチュラルでキュートな店構え。
店内も照明から小物までこだわって
いい雰囲気です。


◆奮発!チキン野菜カレーを注文!

見るからに健康によさそうな香食楽のカレー。
野菜もタップリ、そしてチキンでたんぱく質もとれる、
バランスが最強と思われるチキン野菜カレーを注文。
しかも、米はオプションで雑穀米に。
しめて1700円。チト高いか、、
でも、でも
コレ食って体に悪いワケはないし、質が高いだろうから。

そして運ばれてきたカレー。
器は陶器。味があってここのカレーにマッチング。
さてさて、まずは見た目でチェック↓
DSC01339.jpgDSC01340.jpg
DSC01341.jpg上段左:雑穀米は+100円
     これは是非食べるべき
上段右:クコの実&松の実
     でました薬膳の証クコ。そして
     松の実。これウマイ。
下段 :ジューシーな野菜たち
     野菜は薄く衣が付いている。
     サクっとして◎                                                 


写真の通り見た目にも美味しい。
薬膳の定番クコ、そしてタップリ野菜、
そして雑穀米。ボリュームもある。

味は、マイルドな欧風に近いか。
タマネギの甘みが効いてます。
27種類のスパイスや漢方素材が入っているとは
全くもって感じない。
チキンはホロっと崩れて柔らかぁ。
野菜はサクっとしている。
食い応えはスゴクあってスバラシィ。

薬膳らしいイメージのする味ではない。
しかし、健康的なイメージが今までで
一番あったのは確か。オススメ!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

メニュー(ランチ)

・かくらカレー S:800円 M:1000円
・チキンカレー S:900円 M:1200円
・野菜カレー  S:1100円 M:
・チキン野菜  S:M:
・日替わり薬膳プレート

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
posted by ミッキー at 15:18| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー屋エリア別一覧>目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13870976

この記事へのトラックバック

輸入野菜って、大丈夫?
Excerpt: クーリエジャポンに結構心配になる記事が・・・ 安い野菜って、中国産ってのが多いわけですが、その中国での土壌汚染というのが結構あるみたいです。それも重金属系の。工場誘致地のはざまに農地があるという..
Weblog: にわか主夫の日々の感想
Tracked: 2006-03-21 14:16