2006年02月24日

トプカ(池袋)@平和ポッター

0224_kari.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ アルパB1F(味の小路)
■電話:03-5979-5144
■営業:11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
■休憩時間:不定休(サンシャインシティアルパに依存します)
■休み:毎週火曜、水曜日
■HP:http://www.topca.co.jp/


kao_potter.gif第7弾(^□^)/平和ポッターです。

今回行って来た店は「サンシャイン中にあるトプカ」です。

このお店にある「ムルギカレー」を食べてきましたw(゚o゚*)w

本店は淡路町にある。今回は池袋let's go ε=ε=(*~▽~)



■場所
池袋についたら、サンシャインを目指そう。サンシャイン通りにある、TOKYOHANDSの横にあるエスカレーターを降りて道なりに進み、ロッテリアを過ぎて、味の小路に入ると、すぐ見つかった。

0224_gaikan.jpg 0224_menyukazari.jpg


banner_04.gif
   是非、一票を( ̄十 ̄)

■メニュー
まず、インド風カレーか欧風カレーのどちらか選べる。種類は豊富。
今回食べるムルギカレーは、インド北部の家庭で人気の高い来客用カリーらしい。
シナモン、カルダモンなど数多くのスパイスにより当店独自の大胆な製法でじっくり煮込んだ極辛スパイシーカリー。
メニューには、唐辛子マーク5つと最高!
0224_gaikanmeny.jpg

■注文
さっそく、注文を!
「ムルギカリーを」
注文すると、店員さんから「辛いですけど、大丈夫ですか」と聞かれた。
いつも通りの展開。
どれだけ、辛いのか、楽しみであった。
待っていると、スープがでてきた。
どの、メニューにもスープがついてくるっぽい。
野菜コンソメスープみたいな感じ。野菜の甘みがよく出ていてうまい。
0224_soup.jpg


■カレー登場
見た目、とても辛そうである。
一口食べる・・辛くない。
あれ、全然辛くないぞ。

スパイスの味がよくするカレーだ。
普通に、食べれてしまった。

味は、とても、スパイシーで、日本人の舌に合わせて作っている感じで、うまい。

野菜は、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、しし唐など入っている。

舌にしびれがくるほどの辛さはないが、知らないうち、体が熱くなっており汗をかいている。

辛いのが、少し苦手な人でも、おいしくいただけるはず。
きずいたら汗をかいていますよ。

普通に完食ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
20060217kansyoku.jpg

勝手に評価( ̄ー+ ̄)
激辛度・・からいぃ〜〜(~Q~;)<炎炎炎炎4
量・・・・(*^0^) =3 ゲップ     <満満満満4
うまさ・・(^u^(^u^(^u^       <旨旨旨旨旨旨旨7

今回の感想(((;゜Д゜)))
う〜ん。味は大好きだが、辛くなかったので残念!
前回の店が、辛すぎたので、気合をいれて行ったので、物足りなかった。
次は、どの店いこうかな?


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

メニュー

0224_meny.jpg

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
posted by ミッキー at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13712594

この記事へのトラックバック