2006年02月10日

DELHI【デリー】(上野)@平和ポッター

0210kari-.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都文京区湯島3-42-2
■電話:03-3831-7311
■営業:11:50〜21:30(L.O)
■休み:年中無休
■HP:http://www.delhi.co.jp/

※2006年2月21日(日)〜2月25日(土)まで休みなので、行く人注意。

kao_potter.gif第5弾(^□^)/平和ポッターです。

今回行って来た店は「DELHI(デリー)」です。

このお店にある「とても辛いと噂のある人気No.1のメニューカシミールカレー」を食べてきましたw(゚o゚*)w

このお店は当管理人ミッキーが行ったことがあります。(銀座店)ですが。
私は上野店に行って参りました。ε=ε=(*~▽~)


■場所
千代田線湯島駅2番出口を出て、左に直進、春日通りを歩く。徒歩、2分で辿り着いた。目の前には、ドンキ、叙々苑があった。

0210omise.jpg

お持ち帰りも充実している。家でデリーのカレーが食べられるd( ̄◇ ̄)b
0210motikaeri.jpg

banner_04.gif
   是非、一票を( ̄十 ̄)

■お店の中
17席ぐらいしかない小さなお店。お客さんがたくさんいて、満席に近かった。
人気があるのだろう。

■メニュー
カレーの種類は、全部で9つと多い。セットメニューがお得だ。
中でも、タンドーリチキンティカは、上野店限定らしい、頼めばよかったΣ( ̄ロ ̄lll) 

■味
カシミールカレーを食べる・・・んっ・・あまり辛くない〜(~Q~;)
あれ、辛さは最高レベルのはずなのに。
しかし、食べてくうちに、じわじわと辛さが伝わって参りました。
だけど、そこまで辛〜いと言うレベルでは無い。
きっと、これ以上辛くするとカレーの味が無くなってしまうからだと思う。
デリー独特のカレー風味が伝わってくる。また、煮込んである肉がチョーうまかった。
人気No.1の事はあるヾ(=^▽^=)ノ
きずいたら、汗をかいていて、おいしくいただいてました播(≧▽≦*)

テーブルの上にあるオニオン、キューカンパァもいい感じ。
0210tukemono.jpg
オニオンは、カレーと一緒に食べると玉ねぎのシャキシャキ感とカレーのルーがマッチしてgood!
キューカンパァは、きゅうりの漬物みたいで、口の中がさっぱりする感じ。

完食ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
0210tabeowari.jpg

勝手に評価( ̄ー+ ̄)
激辛度・・からいぃ〜〜(~Q~;)<炎炎炎炎炎5
量・・・・(*^0^) =3 ゲップ     <満満満満満満6
うまさ・・(^u^(^u^(^u^       <旨旨旨旨旨旨旨旨8

今回の感想(((;゜Д゜)))
すごく、辛いというわけではなかったので、私的には、ものたりない。
カレーは、ものすごくうまい。日本人にあったカレーだと思う。
是非、カレー好きな人に食べてもらいたい。
そこまで、辛いのが得意では無い人でも食べれると思う。
不思議と橋が止まらなくなるのではないか。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

メニュー

デリーカレー★ \800           ★一つは普通の辛さ (ライス付)
インドカレー:★★★ \800
カシミールカレー:★★★★★(極辛) \900
コルマカレー:★★ \900
ベンガルカレー:★ \900
シャーヒーカレー:★ \900
チキンバリカレー:★\1,100
コンチネンタルカレー:マイルド \800
ドライカレー:マイルド \900

タンドーリチキンティカ(上野店限定)

スペシャルカレーセット:\1,700
タンドーリチキンセット:\1,700


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
posted by ミッキー at 18:10| Comment(1) | TrackBack(1) | カレー屋エリア別一覧>文京区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!「日本ブログ大賞」に投票させて頂きました!

私もライフ部門の「日本女性が元気になると日本が変わる〜」というブログで参戦中!このブログで『元気菌』を日本中…イヤ世界中に感染させます♪ こちらも是非、応援をお願いします。

投票して頂いた方は、私のブログでリンクさせていただきますので、ご連絡ください。

お互いに楽しみながら、頑張っていきましょう!!

http://plaza.rakuten.co.jp/masayokoshiyama

Posted by マシンガン雅代 at 2006年02月13日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

デリー 上野店(DELHI)@湯島
Excerpt: 湯島駅から徒歩3分ほど、インド・パキスタン料理「デリー 上野店(DELHI)」を初訪問。昭和31年創業、“日本人による最初のインドカレー専門店”であり、カレー専門店の草分け的存在な老舗だ。デリーのメニ..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2009-02-14 16:50