2006年01月12日

カリーライス専門店 エチオピア(神保町)@鼻

2006-01-12-1.jpg

ちょっと遅いけど、明けましておめでとうございます!

はじめまして、『鼻(ハナ)』です。
これからチームメンバーとして、美味いカレー屋食いまくります!!

◆初回は、学生時代ゆかりあるカレー激戦区神保町にて「カリーライス専門店 エチオピア」を食。

まずしょっぱなからインド風カレーなのにエチオピア??と疑問だが、ここはカレーと、店主がこよなく愛するというエチオピアのモカを使ったコーヒーのお店らしい。

一階はカウンター席、二階はテーブル席。今日は知り合いも一緒だった為、二階へ。
2006-01-12-2.jpg2006-01-12-3.jpg


◆僕は豆カリー(辛さ3倍)を注文。
(ちなみに辛さは0倍〜70倍まで選択可能!
比較 0倍=中辛口、3倍=辛口 70倍=???)

ホクホクの蒸かしたじゃがいもとカレー、そして日替わりデザート(今日はラッシーシャーベット)が付いてくる。
2006-01-12-4.jpg2006-01-12-5.jpg
2006-01-12-6.jpg


◆かなりサラサラで、挽肉・インド豆3種類が入った健康的なカレー。
辛いのがあまり得意じゃないので3倍でも少しビビっていたが、ここの辛さはこんな僕でもすんなりおいしく頂けた。何十倍もするものだったら別なのかもしれないが・・。

家庭のカレーに慣れすぎている僕としては少し物足りない感があった。
豆カリーだったからかなぁ?
たあぼうさんLACRIMEさんのようにビーフ or チキンにすればよかったかなぁ

◆ちなみに知り合いが頼んだビーフカリー(5倍)と、野菜カリー(0倍)
2006-01-12-7.jpg2006-01-12-8.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:本店 東京都千代田区神田小川町3-10-6
■電話:03-3295-4310
■営業:
1F 11:00〜22:30(LO.23:00)
2F 11:00〜21:30(LO.21:00)
■休み:無休
■HP:http://www.ethiopia-curry.com/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

メニュー
・ビーフカリー 880円
・チキンカリー 880円
・野菜カリー 930円
・エビカリー 1030円
・豆カリー 880円
・その他・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


banner_04.gif
この記事へのコメント
うまいですねぇ〜。
「エチオピア」大好きですよ。
でも、今は青森在住なので
食べに行けません。
残念です。

マサでした。
Posted by マサ at 2006年02月08日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11617373

この記事へのトラックバック

おすすめその17 エチオピア(神保町・御茶ノ水)
Excerpt: エチオピアのカレーといえば、クローブ(丁字)である。あの強烈な香りが食欲を大いに刺激してくれる。半ば麻薬的と言ってもいいくらい。特に、チキンを甘口で食べるとよく分かる(辛いのが好きなあなたは当然辛口以..
Weblog: お気に入りのカレー屋さん300
Tracked: 2006-01-25 17:44

「エチオピア」のビーフカレ〜。
Excerpt: カレー屋さんらしくない名前 と思うけど そういう店名(エチオピア)なのだから仕方ない。 (もともとはコーヒーが売りの 喫茶店だったらしい。) (そういう意味では、お洒落〜。) 駿河台下に..
Weblog: マサ’ズ ウェブサイト
Tracked: 2006-02-08 12:21

エチオピアのエビカリー (辛さ1倍)
Excerpt: 研究室の同僚がいったことがないというのでカレーのエチオピアに行く。ここは実にス...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2006-05-19 05:41

香り豊かなスパイスが唸る味わい!カレーファン心酔の一皿がここにある。カリーライス専門店「エチオピア」
Excerpt: 神田神保町は泣く子も黙る東京一の「カレー激戦区」です。神保町の交差点辺りから駿河台下交差点辺りには綺羅星のごときカレーの名店がひしめきあっていますね。スマトラカレーなら「共栄堂」、欧風カレーなら「ボン..
Weblog: 目黒碑文谷日記
Tracked: 2006-10-08 06:32

カリーライス専門店エチオピア(本店)
Excerpt: カレーライスの専門店です。ここは辛さがなんと70倍まで指定できるお店でもあります。辛くしても旨いというのが人気の秘密みたいです。
Weblog: サラトガ牧場
Tracked: 2007-06-09 19:06

小川町 エチオピア
Excerpt: いつも行列ができているお店「エチオピア」に行ってきました。 今日はたまたま(?)人が並んでいなかったので、この機を逃さず入って注文したのはチキンカレー。 あつあつのじゃがいもとバターを食べ..
Weblog: ウナノッテ日記
Tracked: 2008-09-01 10:55

カリーライス専門店 エチオピア 本店「エビカリー」 [神田神保町・御茶ノ水]
Excerpt: 昨日土曜日は、午後に御茶ノ水のデジハリ本校へ。 知り合いが主催するスマートフォン...
Weblog: マッシーのグルメ日記
Tracked: 2009-10-11 11:58