2006年05月31日

スタイルズグッドフードサービス(お茶の水)@ざびえる

スタイルズグッドフードサービス ドライカレー

名称・設定-3.jpg
■住所:〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-20
■電話:03-3291-6910
■営業:11:30〜21:00(L.O.20:00)、土日11:30〜18:00(L.O.17:00)
■休み:祝休
■HP:

本日の一軒は、ちょっとお洒落なcafe??昼時になると、oLさん達
で込み合ってるで御座る!!
拙者も一人で入るには、ちとっ.....
連れとイザッ!
続きの巻き

2006年05月29日

TERAS(恵比寿) @GOGO-t

TERAS

TERAS

■:〒150-0013 渋谷区恵比寿4-8-10コンフォートエビス1F
■:TEL 03-5420-7204
■:営業時間  朝11:30〜昼2:00,昼2:00〜夜10:00[土]朝11:30〜昼2:00
■:定休日 日曜日,祝日

GOGO−tのオナゴを連れ込めるお店

今日降り立ったのはJR恵比寿駅徒歩5分のTERAS続きへGOGO
posted by ミッキー at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>恵比寿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

イエローカンパニー(恵比寿)@平和ポッター

イエローカンパニー スープカリー“豚の角煮”圏外

ショップデータ
■住所:東京都渋谷区東3-14-19 オークヒルズ1F
■電話:03-5485-2723
■営業:火〜土 11:30〜22:00(LO)
    日・祝 11:30〜21:00(LO)
■休憩時間:平日15:00〜17:00
       (土・日・祝日は、通し営業)
■休み:月曜日
■HP:http://www.yellowcompany.jp/

平和ポッター第20弾(^□^)/平和ポッターです。

今回は、恵比寿にあるイエローカンパニーです。

このお店の「スープカリー“豚の角煮”圏外 」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

このお店は東京にいて、札幌気分が味わえるという、恵比寿の人気店。また、辛さレベル『圏外』ってどんなんだろう。let's go ε=ε=(*~▽~)


■場所
JR恵比寿駅に着いたら、西口に出て、駒沢通りを右へ。明治通りを目指す。明治通りを左、渋谷方面へ歩く。歩いていると、看板発見!
イエローカンパニー 看板
看板に言われたとおりに、右に曲がる。目の前は、FRESHNESS BURGER。
少し歩くと到着。恵比寿駅から、10分ぐらいかな?
イエローカンパニー

banner_04.gif 
 是非、一票を( ̄十 ̄)

続きを(m。_。)m
posted by ミッキー at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

肉の万世 新宿メトロ商店街(新宿)@ざびえる

肉の万世 和牛ハヤシビーフ

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都新宿区西新宿1−1−2
    新宿メトロビル地下1階
■電話:03-3343-0553
■営業:開店時間 : 11時00分
    オーダーストップ : 21時45分
■休み:ビル休館日
■HP:http://www.niku-mansei.com/

本日の一軒は新宿駅の地下にあるメトロ商店街!
昼時にふと、歩いていると「カレー」という文字を
発見!!しかも、あの、肉の万世のマーク
食べないわけにはいかない、ということで
侍魂でいざ!!
続きの巻き
posted by ミッキー at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

サンサール新宿店 (新宿区) @鼻

サンサール インドカレー1

名称・設定-3.jpg

■住所:東京都新宿区新宿 6-13-8
■電話:03-3354-8553
■営業:
平日: 11:00 - 14:30 / 17:00 - 22:30
11:00 - 14:30
土曜: 11:00 - 14:30 / 17:00 - 22:30
11:00 - 14:30
日祝: 11:00 - 14:30 / 17:00 - 22:30
11:00 - 14:30
HP:http://kumaskm.web.infoseek.co.jp/sansar/

■休み:無休

banner_04.gif



鼻 カレーブログ『鼻』19回目の食でございます。



◆本日はサンサールというお店。
小岩の本店にいつか行こうと思っていたのだが、あまり小岩まで行く機会が無い為、
新宿店へ〜〜
場所は新宿文化センター手前。
概観があまり目立たないので、行かれる方は見逃さないよう。

店内はいたって普通なインドの食堂
14時過ぎに来店した為か、店内はカウンターにインド人らしき常連さんが一人だけ。
だけど変にこじゃれた感じより、こんな大衆食堂って感じの方が落ち着くのであります自分。
よむよむ〜
posted by ミッキー at 16:39| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー屋エリア別一覧>新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

Annon Cook @GOGO−t

Annon Cook

Annon Cook

■:〒150-0001 渋谷区神宮前5-25-1 2F
■:TEL 03-5467-1600
■:営業時間  11:30〜20:00
■:定休日 無休
■:HPhttp://www.ambidex.co.jp/annon/index.html

GOGO−tのオナゴを連れ込めるお店

今日降り立ったのはJR原宿駅 徒歩10程のAnnon Cook
続きへGOGO
posted by ミッキー at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

カトマンズ カフェ TAAL(駒込)@平和ポッター

カトマンズ カフェ TAAL マトンカレー

ショップデータ
■住所:東京都豊島区駒込1-11-4
■電話:03-3947-1883
■営業:ランチ11:45〜14:00(ラストオーダー13:30)
    ディナー17:30〜23:30(ラストオーダー22:20)
■休み:毎週日曜日・第三土曜日
■HP:

平和ポッター第19弾(^□^)/平和ポッターです。

今回は、駒込にあるカトマンズ カフェ TAAL(タール)です。

このお店の「マトンカレーが超激辛らしいので」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

事前情報だと、このお店はネパール料理店らしい。ネパール料理ってどんなんだろう。let's go ε=ε=(*~▽~)


■場所
JR駒込駅に着いたら、北口に出た。とりあえず目の前の本郷通りを六義園方面(左)へずっと歩く。3分ぐらい歩くとすき家とAMPMがある。その路地を左に曲がる。少し歩くと到着。住宅街にあるので、少し見つけにくいかも?
カトマンズ カフェ TAAL カトマンズ カフェ TAAL

banner_04.gif 
 是非、一票を( ̄十 ̄)

続きを(m。_。)m
posted by ミッキー at 18:58| Comment(1) | TrackBack(2) | カレー屋エリア別一覧>豊島区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

インディアン カフェレストラン スパイスヘブン (新宿区) @鼻

インディアン カフェレストラン スパイスヘブン インドカレー1

名称・設定-3.jpg

■住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーB1
■電話:03-5325-6797
■営業:
ランチ  11:00〜16:30バイキング15:00迄
ティー  15:00〜17:00
ディナー 17:00〜23:00
■休み:無休

banner_04.gif



鼻 カレーブログ『鼻』18回目の食でございます。



◆天国のスパイス??

店名からかなり期待のできるお店
Maharaja Groupが展開する新宿パークタワーB1
『スパイスヘブン』へゴー。

店内はまさに天国・・(?)
天井には空の壁画が、
テーブルやクロスなど清潔感ある店内。
女性客多め。
続きを読む
posted by ミッキー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー屋エリア別一覧>新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

acchaメンバーおすすめを語る!

単なるカレー好き集団acchaメンバー全員が集合!しちゃった

第一回accha座談会

acchaメンバーがオススメ店を語る


管理人ミッキーがacchaをスタートしてから約半年。
この短い期間の中でメンバー5人で当番的に更新するという転換期も向かえ、
内容も充実してきました。

読んで下さっている皆様により充実した情報を送りたい!
そんな思いから、決起集会的に座談会を開いてみました。

第一回目の今回は特にテーマを設けず、メンバーそれぞれに
これまでを振り返ってもらいオススメ店などを語ってもらいました。。

参加メンバー
ミッキー:当サイト管理人
:うまいナン探求者
平和ポッター:激辛お任せ!
GOGO-T:オシャレなお店でオナゴを落とす
ザビエル:カレー専門店は食さぬ侍!
M.ジョンファン:薬膳担当。座談会司会




chapter●1

バラエティ豊富なのもいいけど
     結論、ナンはシンプルが◎




M.ジョンファン(以下、M):え〜というコトで(ベタベタ)acchaの第一回座談会をするコトになりました。で、とりあえず今回はスタートからコレまでをみなさんに振り返ってもらおうと思ってます。申し遅れましたが、本日の司会は私、M.ジョンファンが務めさせて頂きます。
それではよろしくお願いします。

一同:お願いしま〜す(拍手有り)

M:まず、管理人のミッキーさん。そもそも、カレーブログを始めたきっかけは何だったのか。改めて教えてください。友人としてアナタがこんなことを始めるとは思ってもみなかったのだけれども(笑)。

ミッキー(以下、ミ):それはね、少年の心を思い出させてくれたんだ、カレーが(笑)。

一同: ( ゚д゚)ポカーン 

ミ:いや(汗)、というか久々に外で食ったカレーが美味しくて。で、しばらくハマってYAMIYAMIとか食べてたんだけど、ふとどうせ食べるなら何か記録しようみたいな。最近は世の中みんな好きなものをブログで紹介してるでしょ? だから流行、流行(笑)。でも、やっているウチにカレーも色々あって奥が深いんだってことに気が付いた、遅いけど(笑)。それからけっこうマジで食いに行ったね〜、ハマった。じゃなきゃ毎日行けない。

M:確かによく毎日行くなぁとは思った(笑)。じゃあ最初に管理人オススメベスト3いってみましょうか。

ミ:何といっても1位はナイルレストラン。日本人ウケを狙ってなくて、南インドの家庭的な味っていうのが感じられた気がしたので、イチ押し。2位は夢民。チキントマトエッグを頼んだんだけど、卵のフワフワとトマトの酸味がすごく印象的で、サラサラ系のスープなんだけどドッシリとした味わいだった。最後はナタラジ。ヴェジタリアンにも支持されてるだけあってすごくヘルシーなんだけど満足感もあって。店員もみんなヴェジタリアンていう徹底振りがよかった

銀座ナイルレストラン
管理人のオススメは銀座の超老舗ナイルレストラン。
親子3代に渡る伝統の味に感動したとのこと


M:ありがとうございます。で、その管理人が忙しくなってボクらで引き継いでるんだけど、みなさんそれぞに、テーマを設けて食べに行ってるワケです。これまで食べてきて実際どーだったのかを赤裸々に語ってもいます。それでは鼻さんお願いします。

鼻(以下も鼻):そうですねぇ、オレは"ナンのうまい店"を回っているんだけど、実際ナンって脇役というか、カレーと共にって感じ(シンプルなモノ!?)だと思うので驚くほどの差はないのかな!?と思います。でも、そんな中でもほんのり甘めだったり、焼き方が違いがあったりで多少なりお店によって個性がありました。

M:じゃあ具体的にお店を挙げてください。

鼻:まずは、ネットなどでもよく出てくるグレートインディア。ここは評判通りで美味しかった。それと、渋谷のスパイスガーデンは甘味が強くて好印象でした。あと挙げるとすれば新宿のワシントンホテルの地下にあるガンジー。ここはスパイスガーデンとは対照的に塩味が効いてて、それだけでもガンガン食べられました。

M:他に誰か、"ここのナンは美味しかった"という人いらっしゃいますか?

ザビエル(以下、ザ):自分は食べに行くところが洋食屋が多いから食べる機会は少ないんだけど、以前に新宿のシディークに行ったら3種類くらい変わったナンがあって、その中にバターナンとかもあって美味しかった。

鼻:確かにガーリックナン、チーズナン、ゴマナンとかオプションであるんだけど、ランチだとそういったオプションを選べないところが多い。だから食べたくても食べられない(笑)

M:そういえば鼻さんキーマナンを食べてましたけど、どうでした?

鼻:普通のナンと違ってそれだけでも食事として成り立つけど、実際カレーがあるから少し余計かなと。それよりもさっき挙げた店のシンプルなモノの方が印象に残っているんですよね

ザ:で、結局ナンはどこが一番美味しかったの?

鼻:、スパイスガーデン。ここのは、外はパリっと中ふっくらとしてて。あと、やっぱりカレーも美味しかったからそれも大きい。両方揃って美味しいと印象が強いですね。

渋谷スパイスガーデン・ナン
鼻が『ほんのり甘〜く、このままで充分美味しすぎる』
と絶賛したスパイスガーデンのナン


GOGO-T(以下、G):そこのスープってどんなタイプのものなんですか?自分が思うにサラサラ系のスープより少しドロっとしていた方がナンに合うと思うんですけど。

鼻:トロトロ系ですね。デリーズカレー(代々木)が食べに行った中では唯一スープ系のサラサラしたモノだったんだけど、確かにナンとはあまり相性がよくなかった感じがする。後でサフランライスを頼んだくらいだから。

ミ:それ、腹減ってただけじゃないの!?
続きはこちらから
posted by ミッキー at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | SPECIAL ISSUE>accha座談会 Vol.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

カレ衛もん(高田馬場)@M.ジョンファン

DSC02438.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都新宿区高田馬場2-11-9埼玉ビル1F
■Tel:03-3209-5589
■営業時間:平日11:30〜15:30/17:30〜23:30
      ルー品切れまで
■定休日:日曜・祝日 不定休
■HP:http://www.shop-i.jp/kareemon/


◆洒落がたっぷり効いた名店(迷店)!?

薬膳、薬膳やかましい、M.ジョンファンです。
今日は、旧「目白倶楽部」が移転してオープンした
「カレ衛もん」へ行って参りました。
ここではメニューとして薬膳カレーがあるわけではありませんが、
薬膳効果が高いとの事なので、訪れてみることに。

「目白倶楽部」時代からの一風変わった"トッピン具"や
珍しいメニュー群がウリのお店。
そして、ここの看板メニュー"チャレーライス"を注文するのでした。

続きは後半戦へ!
posted by ミッキー at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

soup-stock-tokyoアトレ四谷@ざびえる

soup-stock-tokyoアトレ四谷  玉葱カレー

名称・設定-3.jpg
■住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷1-5-25アトレ四谷 1F
■電話:03-5312-9650
■営業:月〜土7:30-21:00 日祝9:00-21:00
■休み:無休
■HP:http://www.soup-stock-tokyo.com/index.html

本日の一軒はスープ専門店??前々から喫茶店がわりに利用は
してたものの、カレーは食さなかった...
ということで週代わりカレーを、いざっ!!!

続きの巻き
posted by ミッキー at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

cafe ELRIC カフェ エルリック(幡ヶ谷)@GOGO−t

エルリック

エルリック

■:東京都渋谷区幡ヶ谷3-2-6
■:TEL 03-3320-8505
■:Lunch  11:30 - 14:00
■:定休日 木曜日
■:HPhttp://www.elric.jp/index.html

GOGO−tのオナゴを連れ込めるお店

今日降り立ったのは京王線 幡ヶ谷駅徒歩6分のcafe ELRIC (カフェ エルリック)続きへGOGO
posted by ミッキー at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

カレーハウス コロンボ(高円寺)@平和ポッター

ハンバーグマサラカレー

ショップデータ
■住所:東京都杉並区高円寺北2-41-15
■電話:03-3338-1122
■営業:11:30〜23:30
■休み:毎週木曜日(月末の木曜日は営業)
■HP:http://www003.upp.so-net.ne.jp/coronbo/

平和ポッター第18弾(^□^)/平和ポッターです。

今回は、高円寺にあるコロンボです。

このお店の「人気No,1ハンバーグマサラカレー」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

高円寺には久しぶりに着た。昔はこの辺でよく服とか買ってたなぁ。懐かしい(o^∇^o)ノおっとっと今日はカレーを食べに着たんだった。辛くておいしいといいなぁlet's go ε=ε=(*~▽~)


■場所
高円寺に着いたら、北口に。とりあえず商店街通りを通り、早稲田通りを目指して歩こう。みずほ銀行のそばにある。駅から7〜8分ぐらいかな。
あっいつも見せ前撮ってたのに忘れた(TmT)不覚!!しょうがないので名刺。
真ん中に映っているキャラクターの看板があった。
カレーハウス コロンボ

banner_04.gif 
 是非、一票を( ̄十 ̄)

続きを(m。_。)m
posted by ミッキー at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>杉並区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

アジャンタ 麹町 (千代田区) @鼻

アジャンタ 麹町 インドカレー1

名称・設定-3.jpg

■住所:東京都千代田区二番町3-11
■電話:03-3264-6955
■営業:24時間営業
■休み:無休

↓ちょっとブレイクっ!!↓
banner_04.gif



鼻 カレーブログ『鼻』17回目の食でございます。

実は、ここ(AJANTA麹町)前にミッキー(管理人)が行ってました。
だぶっちゃって失礼


◆創業1957年の老舗、検索サイトでも「アジャンタ」で検索すると山のように出てくる、本格南インド料理『AJANTA KOJIMACHI  アジャンタ麹町』へGO−!
東京メトロ有楽町線麹町駅番町口から出てすぐ。
JRでも市谷から日テレ通りをぷらぷら歩いて行くのもいいかも。
本日は、梅雨間近ということもあり、雨。
市谷からだとかなり遠く感じたなー。
続きを読む

2006年05月10日

とんがらし(三軒茶屋)@M.ジョンファン

DSC02336.jpg

名称・設定-3.jpg
■住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-41-12
■Tel:03-3487-1401
■営業時間:朝11:30〜夜10:00(LO夜9:30)
■定休日:日曜日

◆"修行僧もビックリ"の美味しく安全な薬膳カレー!

M.ジョンファンが行ってきます、薬膳カレー行脚。
今回は久々に薬膳カレーを食したので、
正直、ホッとひと息。
でも、そろそろネタ切れの予感です(言い訳)。

今回は三軒茶屋にポツネンを店を構える、どんがらしさん。
元気のいい女将さんが1人できりもりする、
アットホームな雰囲気のお店ですが、意外や意外(!?)、本格的な
インド風カレーが出てくるお店なんです。

もちろん私が食べるのは薬膳カレー。
なんでも"修行僧もビックリ"なお味だそうで、動物性のものは
一切使用しないというヘルシーさ。これは楽しみです。

続きは後半戦で〜す。





後半戦KICK OFF!!

2006年05月09日

キッチン南海(神保町)@ざびえる

キッチン南海 コロッケカレー

名称・設定-3.jpg
■住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-5
■電話:03-3292-0036
■営業:11:15〜16:00/16:45〜20:00(土は通し営業)
■休み:日曜・祝日
■HP:

本日の一軒は洋食屋の名店、「キッチン南海」で、御座る!
とにかく昼時は常に満員、列が途切れることは無い!
カツカレーが有名らしいが.....
いざっ!! 出陣!!
続きの巻き

2006年05月08日

欧風カレー ミ・ドゥー @GOGO−t

ミ・ドゥー

ミ・ドゥーズ

■東京都中野区東中野5-9-1 シャローム東中野1階
■TEL03-3368-0880
■LUNCH 11:30〜15:00 L.O 14:30
 DINNER 17:00〜22:00
■定休日 不定休
■HP :http://www.merveille1998.com/

今日降り立ったのはJR東中野駅 東口北側出口徒歩3分の

欧風カレー ミ・ドゥー続きへGOGO
posted by ミッキー at 18:00| Comment(1) | TrackBack(1) | カレー屋エリア別一覧>中野区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

HIRAMON【ヒラモン】(下北沢)@平和ポッター

ヒラモン チキンキーマカレー

ショップデータ
■住所:東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル5F
■電話:03-3422-6757
■営業:11:00〜23:00
    ランチタイム11:00〜14:30(L.O.22:30)
■休み:無休
■HP:なし

平和ポッター第17弾(^□^)/平和ポッターです。

今回は、下北沢にあるヒラモンです。

このお店の「チキンキーマカレーvery hot(大大辛)」に挑戦してきましたw(゚o゚*)w

下北に降り立ったのは、これで2回目。前回はマジックスパイスに行ってきた。マジックスパイスには結構やられたなぁ。今回はどうだろうlet's go ε=ε=(*~▽~)


■場所
下北沢に着いたら、南口を出て、マクドナルドを左へ歩く。徒歩二分ぐらいで看板発見。駅からとても近い。しかし、看板が見つけにくいので注意しないといけない。
細沢ビル5Fにあるので、なぜか4階までは、エレベーター、4階からは階段を登る。
ヒラモン ヒラモン
エレベーター降りると目の前にこの看板。
ヒラモン
登ると、
ヒラモン

banner_04.gif 
 是非、一票を( ̄十 ̄)

続きを(m。_。)m

2006年05月01日

カレーダイナークヌーギーズ @GOGO−t

カレーダイナークヌーギーズ

カレーダイナークヌーギーズ

■〒107-0062 東京都港区南青山1-3-27 長谷川ビル2F
■TEL/FAX03-3796-5511
■LUNCH 11:30〜15:30 L.O/15:00
 DINNER 18:00〜24:00 L.O/FOOD 23:00 DRINK 23:30
 〈土〉 15:00〜24:00 L.O/FOOD 23:00 DRINK 23:30
■定休日 日曜・祝日
■HP :http://www.dreamdip.biz/#top

GOGO−tのオナゴを連れ込める店

今日降り立ったのは青山一丁目駅徒歩1分のカレーダイナークヌーギーズ
続きへGOGO
posted by ミッキー at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋エリア別一覧>港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする